LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ヴィクトリアマイル:結果

皆さん、こんにちは。それでは、ヴィクトリアマイルの結果をお伝えします。

 

1着:⑫アーモンドアイ/C・ルメール(勝ちタイム:1.30.6)

2着:⑱サウンドキアラ/松山弘平

3着:⑯ノームコア/横山典弘

 

勝ったのはアーモンドアイでした。直線も持ったまんまで4馬身差をつけて快勝。次元が違う走りでした。東京での走りが一番安定しています。しかも、ポジションも前目を取れますので、安心してみていられます。まさに無双ですね。次走は宝塚記念でしょうか。GⅠ8勝の新記録も期待されます。

2着はサウンドキアラ。この馬も強いですね。正攻法の競馬で2着。重賞3連勝の実力は本物でした。不運を言えば、アーモンドアイがいたことでしょうか。今年のマイルCSが得意の京都開催でないことがかわいそうですが、阪神でも輝やけるよう頑張ってもらいたいです。

3着はノームコア。ディフェンディングチャンピオンとしての走りは見せることは出来ました。やはりこのヴィクトリアマイルはリピーターレースですね。横山騎手も比較的前につけ、最後、追い込みましたが、今年は強い2頭がいた感じです。この馬も東京は得意です。次のレースが気になりますが、力はありますので、楽しみです。

有力どころでは、ラヴズオンリーユーにはマイルの流れは速かったようです。プリモシーンは少し下り坂なのかもしれません。スカーレットカラーは切れませんでしたね。もう少し切れるかと思いましたが。

 

今回の買い目

◎⑫アーモンドアイ

△⑤プリモシーン、⑦ダノンファンタジー、⑬トロワゼトワル、⑭スカーレットカラー、⑯ノームコア、⑰コントラチェック、⑱サウンドキアラ

 3連複軸1頭流し

⑫ー⑤⑦⑬⑭⑯⑰⑱ 21点×100円

 

馬券は的中しました。

ー⑤⑦⑬⑭⑱  29.3×100円=2,930円

ただ、今回は最後、トロワゼトワルが差されてしまい…。途中までは3着までには残れると興奮しましたが、ダメでした。残っていれば高配当だったのですが、仕方ないです。

しかしながら、今日、勉強になったことが一つあります。皆さんが言われていることですが、ヒモには前で競馬する馬を入れた方が良いということです。もちろん、馬場のバイアスを見なければいけませんが、いろんなレースを振り返ると穴を出しているのは、逃げ、先行馬が多いです。よって、次からは馬の実力も見ながらですが、逃げ、先行馬を意識的に買っていきたいです。

今日もとりあえず的中できたといった感じになりました。高配当も惜しかったですが、考え方は良かったとポジティブにとらえていきます。

それにしてもアーモンドアイは強かった~。