LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

安田記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、安田記念の結果をお伝えします。

 

1着:⑪グランアレグリア池添謙一(勝ちタイム:1.31.6)

2着:⑤アーモンドアイ/C・ルメール

3着:⑥インディチャンプ/福永祐一

 

勝ったのはグランアレグリアでした。道中は中団につけ、最後の直線での反応、加速力も良く、リードを広げ、完勝でした。池添騎手の気持ちのこもった騎乗も光りました。

やはり安田記念はスピード決着の傾向が強いですね。母父タピットからも速さを足しており、今後も高速決着に強さを見せそうです。2着はアーモンドアイ。出遅れて後方からに。直線ではもっと伸びるかと思いましたが、稍重の馬場が影響したのでしょうか、いつものような伸びは見ることができませんでした。敗戦の理由はいろいろありますが、一番はグランアレグリアが強かったように感じます。3着はインディチャンプ。ポジションが後方になり、今日はここまでが精一杯だったようです。ただ、前年覇者の力は見せました。

 

今回の買い目

◎⑤アーモンドアイ

○⑥インディチャンプ

△①ダノンプレミアム、②ダノンキングリ―、③ノームコア、⑦ペルシアンナイト、⑨アドマイヤマーズ、⑪グランアレグリア

 買い目は3連複で⑤と⑥の軸2頭流しです。

①-⑤-⑥500円

②-⑤-⑥500円

③-⑤-⑥300円

⑤-⑥-⑦100円

⑤-⑥-⑨400円

⑤-⑥-⑪500円

 

馬券は的中しました。

⑤-⑥-⑪ 8.4×500円=4,200円

最後はノームコアが追い込んできて、少し焦りましたが、インディチャンプが粘ってくれました。もう少し買い目を絞ることもできましたかもしれませんが、今日は安全にいってしまいました。グランアレグリア、強かったですね。血統面も含め、勉強になりました。

今週は昨日、今日と的中でき、良かったです。来週からGⅠはお休みになりますが、重賞も楽しんでいきたいです。

買い方のMyルールの検証も含め、頑張っていきたいです。