LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

リバプール、30年ぶりリーグ優勝!

皆さん、こんにちは。今日は、競馬の話ではなく、私のもう一つ大好きなサッカーチーム、プレミアリーグ、「リバプール」の話題です。

 

私がリバプールファンになりまして、約20年が経ち、本日、30年ぶりのリーグ優勝を決めることができました(2位のシティがチェルシーに敗れたため)。

私がファンになってからはチャンピオンズリーグを2回優勝し、その時も興奮しましたが(特にイスタンブールの奇跡、2019年のバルセロナ戦)、今回は、やっとリーグ優勝でき、感無量です。去年はわずか勝ち点1差で優勝を逃し、また、今年は新型コロナ問題でリーグ打ち切りの話題も上がりましたので、ホッとしています。

 

クロップを招聘し、「ゲーゲンプレス」を軸に、豊富な運動量を基に、強力なウイングを得点源として優勝することができました。

スピードと素晴らしい得点力を兼ね備えた両ウイング、アリソン及びダイクの加入、ヘンダーソンやアーノルドの成長、フィルミーノの献身性など優勝ポイントを挙げれば切りがありません。でも、何よりもその一つ一つを組み合わせ、チームを作り上げたクロップの力が優勝の最大の原動力です。

 

アンフィールド、そして、リバプールの街には「You'll Never Walk Alone」の歌声が間違えなく響き渡っていることでしょう!

 

リバプール、優勝おめでとう!!