LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

紫苑S:結果

 

皆さん、こんにちは。それでは、昨日の紫苑Sの結果をお伝えします。

 

1着:⑩マルターズディオサ/田辺裕信(勝ちタイム:2.02.1)

2着:⑱パラスアテナ/武豊

3着:⑯シーズンズギフト/C・ルメール

 

勝ったのはマルターズディオサでした。スローな流れを、2番手につけ、直線ではしっかり抜け出し、快勝。春のクラシックは思うような結果が出せませんでしたが、展開にも恵まれ、ここではしっかり力を出しました。2着はパラスアテナ。大外枠で待たされることがなかったことが幸いし、スタートを決め、中団に。直線でも、しっかり伸び2着を確保しました。今後の成長が期待されます。3着はシーズンズギフト。スタート決め、先行し、直線では内を突きましたが、伸びきれませんでした。重賞を勝ち切るのは、もう一段の成長が必要です。

ただ、馬券には堅実に走ってくれます。

 

今回の最終予想

◎⑰ウインマイティー

△②マジックキャッスル、③レッドルレーヴ、⑥ラヴユーライヴ、⑧ミスニューヨーク、⑭チェーンオブラブ

×⑪スカイグルーヴ、⑬ホウオウピースフル、⑯シーズンズギフト

買い目:3連複フォーメーション

⑰-②③⑥⑧⑭-②③⑥⑧⑪⑬⑭⑯25点×100円

  

馬券は不的中に終わりました。軸馬のウインマイティ―は6着に終わりました。スタートで出負けした時点で、厳しいと感じました。直線でも伸びては来ましたが、切れる脚はないようで、詰め寄るのが精一杯でした。いずれにせよ、マルターズディオサを買っていませんので、不的中は確実です。勝ち馬は桜花賞の本命にしましたが、その後イマイチでしたので、ここは見限りましたが、しっかり立て直してきました。今回は、私の予想とは大きなズレがあり、完敗です。