LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

京成杯AH:結果

皆さん、こんにちは。それでは、京成杯AHの結果をお伝えします。

 

1着:⑩トロワゼトワル/横山典弘(勝ちタイム:1.33.9)

2着:⑯スマイルカナ/柴田大知

3着:ボンセルヴィーソ/木幡巧也

 

勝ったのはトロワゼトワルでした。スタートは普通で、その後、2番手まで押上げ、直線へ。直線では逃げ粘るスマイルカナをハナ差交わし、優勝。見事連覇を達成しました。2着はスマイルカナ。大外でスタートも良くはありませんでしたが、行き脚をつけ、先頭に。直線でも粘りましたがハナ差交わされ、2着に。ただ、この馬も先行力があり、どんどん力をつけてきています(前有利な馬場ではありましたが)。3着はボンセルヴィーソ、内枠を活かし、3番手につけ、直線では一完歩づつ詰め寄りましたたが、ハナ差、ハナ差の3着。タイトルまでわずかでした。

 

今回の最終予想

◎⑤アンドラステ

〇⑯スマイルカナ

△①ルフトシュトローム、②ポンセルヴィーソ、⑪ラセット

✕⑩トロワゼトワル、⑫エントシャイデン、⑬ミッキーブリランテ

買い目は3連複フォーメーション

⑤⑯-①②⑤⑪⑯-①②⑤⑩⑪⑫⑬⑯ 30点×100円

 

馬券は的中しました。⑤-①⑤⑪⑯-①②⑤⑪⑫⑬⑯

233.5×100円=23,350円

 

久しぶりに3連複万馬券が的中しました。前目の決着と展開予想も当たりました。何より買い目から外した時に来るトロワゼトワルとなぜか人気がない優良穴馬ボンセルヴィーソをしっかり押さえることができて良かったです(予想ではンセルヴィーソと記載しており、失礼しました)。

最近は、無理して穴馬を狙いすぎていましたので、まずは展開を第一に考えて、次にその他の要素を入れ込み、予想を組み立てていきたいです。