LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ローズS:結果

皆さん、こんにちは。遅くなり、申し訳ございませんが、ローズSの結果をお伝えします。

 

1着:①リアアメリア/川田将雅(勝ちタイム:1.59.9)

2着:⑬ムジカ/秋山真一

3着:⑧オーマイダーリン/和田竜二

 

勝ったのはリアアメリアでした。今までとは一変しまして、先行策で2番手につけ、直線でも余裕をもって抜け出し、快勝しました。ペースも緩かったですが、左回りも良いようです。この内容の競馬が再現できれば、本番でも逆転もあるかもしれません。2着はムジカ調子の良さが結び付いたようです。エピファネイア産駒のこのコースの成績も良かったので、まさにその通りとなりました。3着はオーマイダーリン。連闘ながら本番の権利を取りました。タフな競馬でもしっかり走り、感心します。

 

今回の予想

◎③フアナ

○①リアアメリ

△②フィオリキアリ、⑤リリーピュアハート、⑨クラヴァシュドール、⑭シャレード、⑮デゼル、⑱ラインオブダンス

 買い目

3連複軸1頭流し

③-①②⑤⑨⑭⑮⑱ 21点×100円

馬連

①-③ 400円

 

馬券は不的中に終わりました。軸のフアナは11着。ペースも向きませんでしたが、パワーのいる馬場が苦手なのでしょうか。このコースにおいては、ルーラーシップ産駒の

成績も良くありませんので、やはりデータを軸予想の際に加味するべきでした。いずれにせよ、2着馬、3着馬がノーマークですので、チャンスはありません。とても難しいローズS終わりました。