LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

セントライト記念:結果

皆さん、こんにちは。それでは、セントライト記念の結果をお伝えします。

 

1着:⑥バビット/内田博幸(勝ちタイム:2.15.0)

2着:⑨サトノフラッグ/戸崎圭太

3着:⑦ガロアクリーク/川田将雅

 

勝ったのは、バビットでした。かなりのスローを単騎で逃げ、直線でも危なげなく、逃げ切りました。今回は、同型馬もいないため、展開にも大きく恵まれた格好です。2着はサトノフラッグ。3コーナーで進出しましたが、ガロアクリークを交わすのが精一杯でした。3着は、そのガロアクリークでした。先行し、直線で伸びるかと思いましたが、逆に2着馬に交わされてしましました。やはりもう少し短い距離の方が本領発揮できるのかもしれません。

 

今回の予想

◎⑩ヴァルコス

△②ラインハイト、③マイネルソラス、④フィレオアレグロ、⑥バビット、⑪ココロノトウダイ

×⑦ガロアクリーク、⑨サトノフラッグ買い目

3連複フォーメーション

⑩-②③④⑥⑪-②③④⑥⑦⑨⑪20点×100円

馬連

⑥-⑩200円

⑦-⑩300円

 

馬券は不的中に終わりました。軸のヴァルコスは5着。ペースも遅かったですが、あまり良いところはありませんでした。この馬は広いコースの方が良さそうです。また、三浦騎手もこのコースの成績が悪かったので、軸にすべきではなかったと反省しています。ローズSも同様ですが、軸候補に悪いデータが該当した場合は、他の馬を選んだ方が良いようです。やはりデータは信頼しないとデータの意味はないと思いました。今回は、配当も低かったですので、授業料と思い、次に活かしていきます。