LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

6月の収支結果

こんにちは、リバプールです。

ブログをはじめて1ヶ月弱。なかなか読者は増えませんが根気強くやっていきたいと思います。

さて、今日は6月の成績をアップしたいと思います(ブログをはじめてからの成績を記載)。

 

6月

曜   開催 馬場 距離 レース名 購入金額 回収額
9 東京 1,800 エプソムC(GⅢ) 2,500 0
9 阪神 2,000 マーメイドS(GⅢ) 2,500 0
16 東京 ダート 1,600 ユニコーンS(GⅢ) 2,500 0
16 函館 1,200 函館スプリントS(GⅢ) 2,500 0
23 阪神 2,200 宝塚記念(GⅠ) 2,500 2,720
30 福島 1,800 ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 2,500 26,540
30 中京 1,200 CBC賞(GⅢ) 2,500 0
            17,500 29,260
            収支差額 11,760
            的中率 28.5%
            回収率 167.2%

 

何とか最後のラジオNIKKEI賞でプラスにすることができました。危なかったですね。

あと1レースでも当てることができれば良かったのですが、まー、プラス収支ですので、上々のスタートが切れたのではないかと思っています。

 

今の私の買い方は主に3連複で、

①1頭軸から7頭に流す21点

②1列目に2頭を入れ、1列目の2頭に5頭を加えた2-7-7の25点

③6頭BOX20点

が基本ベースになっています。

やはり買い目をしぼると的中も減り(当たり前ですが)、流さないと縦目で決まることが多く、高配当も取れません。そして、気をつけている点は、穴馬を入れることです。

競馬は自分が思っている以上に穴馬がくると感じました。そう考えると3連複で買い目を増やした方が穴馬もひろえます。最近は、変わり身がありそうな、条件があって激走しそうな穴馬を見つけることに楽しみを感じています。

競馬の上級者から見れば良い買い方ではないと思いますが、このブログを立ち上げあげる前は、オークス、ダービー、目黒記念3連複万馬券も取らせていただきました。

引き続きこの買い方で挑んでいきたいと思います。

7月もプラス収支目指して頑張ります!