LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CBC賞・ラジオNIKKEI賞予想結果

今日はともに天候が悪い中の重賞でしたね。 まずはCBC賞。 1着 ⑨レッドアンシェル 2着 ④アレスバローズ 3着 ③セイウンコウセイ との結果でした。 2着のアレスバローズは道悪ということで完全に切ってしまいました。しかし、内をうまく抜けてきましたね。…

ラジオNIKKEI賞予想

次は、福島、ラジオNIKKEI賞です。こちらもハンデ戦で、しかも不良馬場。難解ですね。 ◎‥⑤ディキシーナイト 大型馬で小回りに若干の不安を残しますが、ダイワメジャー産駒で道悪もこなして くれると思っています。実績も十分で、ここは本命です。 △‥①ギルマ…

CBC賞予想

さあ、今日は日曜日。まずはCBC賞から予想していきたいと思います。 しかし、中京はあいにくの雨、馬場も重です。馬場状態も加味していきます。 ◎‥⑨レッドアンシェル マンハッタンカフェ産駒で重馬場もこなせそうです。距離短縮を重ね戦績も安定 しています…

CBC賞展望

さあ、今回から福島と中京が新たに舞台に加わり、いよいよ本格的に夏競馬が開幕します。 今週は、桶狭間の6ハロン戦、CBC賞が開催されます。ハンデ戦で、しかも、今週は雨模様。波乱含みの難解なレースとなりそうです。 今回は、有力馬を見ていきたいと思い…

宝塚記念結果

こんにちは。 すいません、宝塚記念の結果をお伝えするのが遅くなりました。 結果は 1着 ⑫リスグラシュー 2着 ①キセキ 3着 ⑪スワーヴリチャード 4着 ④アルアイン 5着 ②レイデオロ という結果でした。 予想結果は、①④ー①②③④⑪⑫ー①②③④⑪⑫の3連複が的中しま…

宝塚記念最終予想

さあ、前半戦のグランプリです。 ◎はアルアイン。オッズも高く、右回りで内回りは崩れないと思ってます。 ◯はキセキ。気持ちよく逃げれそうです。 買目は 3連複 ①④-①②③④11,12-①②③④11,12×100円 馬連 ①-④×500円 ①-②×400円 アルアインのGⅠ連勝に期待しています!

宝塚記念考察

いよいよ前半戦のグランプリ、宝塚記念が行われます。 天気は何とか持ちそうですね。 さて、枠番も発表され、日曜にかけて予想していきたいと思いますが、私の注目馬をご紹介したいと思います。 まずは、①キセキ。枠にも恵まれ、逃げも叶いそうです。今期2…

昨日の結果

おはようございます。 昨日の結果をお伝えするのが遅くなりました。 まずは函館スプリントS。本命のアスターペガサスは良かったのですが、カイザーメランジェでしたね。ペースも遅く、逃げ切りました。少頭数の場合は、先行有利と思い、1枠のサフランハート…

ユニコーンS・函館スプリントS予想

こんにちは、今日も東京・函館で重賞が開催されます。 競争除外の影響で、特に函館スプリントSは寂しい状況になりました。 今日は仕事で時間がないため、買い目のみ発表します。 ユニコーンS 3連複 ⑥-③④⑧11.13.14 × 100円 馬連 ⑥-13 × 500円 ワイド ⑥-13 …

残念ですね…

皆さん、こんにちは。 今日は朝から驚きましたね。 早起きして予想しようとしたら、6時30分からJRAから発表があるとのことで待っていると禁止薬物により、大量競争除外。明日の函館スプリントSも7頭立てになってしましました。 詳細はまだわかりませんが…

競争除外!?

皆さん、おはようございます。 朝から驚きのニュースが入っていました。 禁止薬物摂取により大量に競争除外。JRAからの発表を待ちたいと思いますが、 レースが成り立つのかな…

気を取り直して

皆さん、こんにちは。先週の成績はいかがだったでしょうか。 私は、両重賞とも外れてしまい、残念な結果でした。 オークス、ダービー、目黒記念、鳴尾記念(元返しでしたが)と的中し、好調でしたが、止まってしまいました。このままズルズルとならいように…

エプソムC・マーメイドSの予想結果

今日もお疲れ様でした。というか疲れました。 では、まずは阪神・マーメイドSから。 ③-⑯-⑮ で決着 馬券は残念ながら不的中でした。 先行した馬が軒並みつぶれましたね。ペースはそこそこで、良馬場発表でしたが、見た目以上に重く、ハイペースになったの…

エプソムC 予想

続いて、エプソムCの予想をしていきたいと思います。 馬場は稍重、定量戦です。それでは印を見ていきたいと思います。 ◎・・⑧ミッキースワロー ここでは力が上位。枠も外側で外に出しやすい。 △・・②ハクサンルドルフ 昨年2着馬。稍重でもしかすると。 △・・④ソー…

マーメイドS 予想

さぁ、マーメイドSの予想をしていきたいと思います。 ハンデ戦で、過去も荒れることの多いこのレース。それでは印を見ていきたいと思います。 ◎・・④センテリュオ ローズSを除き、阪神に良績も多く、末脚も確か。 ○・・ ③サラス 潜在能力は高いうえに、ハンデ…

皆さん、昨日の成績はいかがだったでしょうか。 多摩川Sではファストアプローチが逃げ切り、天保山Sではスマートアヴァロンが突っ込んでくるなど波乱でしたね(成績はウマニティのリバプールをご覧ください)。 さて、本日は、東京・阪神でGⅢが開催されま…

週末になりました

今日は朝から雨がひどかったですね。外に出ただけでびしょ濡れで、車も大渋滞。 東京も阪神も雨に見舞われたようで、芝は重、ダートは不良となっております。 明日の馬場は久しぶりに重目で予想していきましょうかね。

6月2週 週末の重賞について

さあ、東京5週連続のGⅠも終わり、夏競馬に入りました。 今週はエプソムCとマーメイドS。ともにGⅢですが、週末の天気も微妙で難しそうですね。 エプソムCは、斤量が軽くなるミッキースワローに注目。マーメイドSは、レーツェルが穴かなと思ってます。 あとは…

こんにちは、リバプールです!

こんにちは、リバプールと申します。 リバプールと競馬が大好きなものです。 6月1日はCLで14年ぶりリバプールが優勝し、大変うれしかったですね。 イスタンブールの奇跡以来。次年は初のプレミア制覇を期待しています。 さて、このブログでは、競馬の…