LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

昨日の結果

おはようございます。

昨日の結果をお伝えするのが遅くなりました。

 

まずは函館スプリントS。本命のアスターペガサスは良かったのですが、カイザーメランジェでしたね。ペースも遅く、逃げ切りました。少頭数の場合は、先行有利と思い、1枠のサフランハートに期待しましましたが…

タワーオブロンドンも流れに乗れず、馬場が緩いことも影響し、3着まででしたね。

対抗のペイシャフェリシタは、やはり能力が衰えてきたのかもしれませんね。

 

次にユニコーンS

勝ったのはワイドファラオ。Hペースを逃げ切りました。逃げ残らないとの読みが見事に外れました。ペースは速かったのですが、競り掛けられなかったのが良かったのかもしれませんね。やはりへニーヒューズ産駒はダートでは要注意ですね。

デュープロセスももう一歩でした。ただここで勝てなかったことが、今後の大成に響かなければよいのですが。

期待のデアフルーグは伸びずに7着。包まれて、首を上げるなど気分良く走れていないように感じました。また、ベーガバド産駒は重賞では見劣りするのでしょうか。本命にするには、騎手も含め、今更ながら不安要素が多かったですね。反省します。

 

今週も外れてしましました。やはり今の私の予想スタイルでは3連複が相性がいいですね。馬連は改めて難しいと感じました。まー、これもひとえに勉強不足ですが。

 

来週は宝塚記念。禁止薬物の影響が心配されますが、これ以上出走馬が減ることのないよう願っております。