LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

エプソムC・マーメイドSの予想結果

今日もお疲れ様でした。というか疲れました。

では、まずは阪神マーメイドSから。

③-⑯-⑮ で決着   馬券は残念ながら不的中でした。

 

先行した馬が軒並みつぶれましたね。ペースはそこそこで、良馬場発表でしたが、見た目以上に重く、ハイペースになったのでないかと思います。

そこを後方にいた軽ハンデの馬が突っ込んできた格好です。3着のスカーレットカラーは、外枠で距離も微妙と判断し、切ってしまいました。

優勝したサラスも対抗に押してましたが、展開がはまった感があるので、次走も過信は禁物です。

馬券としては先行する馬を多く、買い目に入れてしました。展開を読み切れなかったと反省しております。特にパールSから臨んできた馬は次年度以降も要注意ですね。

 

続いて東京・エプソムC。

⑨-⑥-④ で決着    馬券は残念ながら不的中でした。

 

天気は雨、馬場は稍重。本命のミッキースワローは緩い馬場は苦手だったのでしょうか。ペースも1,000mが63.9秒とかなり遅く、後方にいた馬は厳しかったですね。

1着、2着も前にいた2頭で決まり、馬場の良いところを駆け抜けていきました。

ダノンキングダムも馬場が合わず、前に付けられなかったようです。

レイエンダも展開が大きく味方しましたので、次回が試金石です。

My馬券もレイエンダを切りましたので、惨敗です。

 

今日は、消化不良のモヤモヤする一日となってしましました。東京と阪神で両極端な展開となり、両レースともそこまで展開を読むことができませんでした。

 

来週からは函館が開催します。新馬戦も本格化し、難解なレースが増えますが、自身のレベルアップの機会と楽しんで予想していきたいと思います。