LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

宝塚記念結果

 

こんにちは。

すいません、宝塚記念の結果をお伝えするのが遅くなりました。

 

結果は

1着 ⑫リスグラシュー

2着 ①キセキ

3着 ⑪スワーヴリチャード

4着 ④アルアイン

5着 ②レイデオロ

 

という結果でした。

予想結果は、④ー①②③④⑫ー①②③④⑪3連複が的中しましたが、

2,500円の投資に対して、2,720円の払戻とほぼ元返しでしたね。

 

まー、こんな日もあると前向きにとらえましょう。

 

レース自体は、リスグラシューがまさかの2番手から押し切りました。強かったですね。次からもこのようなレースができるのであれば、さらに期待が膨らみますね。

キセキはスタートがいまいちでしたね。最近はスタートがうまく決まらず、最初に脚を使ってしまうという不本意なレースが見受けられますね。

スワーヴリチャードも伸びてきましたが、3着が精一杯でした。

期待のアルアインは4着。1ハロン長かったですね。

しかも、私の見解ですが内枠は馬場が悪く、レイデオロも含め、伸びませんでしたね。少し外側を走ったリスグラシューやスワーヴリチャードの方が伸びが良かった気がします。

馬場を読めなかった自分を反省しております。また、ハーツクライ産駒の宝塚記念との相性も良くなかったので、リスグラシューやスワーヴリチャードの評価も一段落としました。

その中で、最低限の馬券は取れたことにしたいと思います(プラス思考で)。

 

さあ、今週からは本格的な夏競馬が始まります。力関係が計りづらいので、大荒れも期待しながら重賞のみこのブログで予想していきたいと思います。