LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌2歳S・最終予想

皆さん、こんにちは。 それでは、札幌2歳Sの最終予想をお伝えします。 ただ、今日が時間がないので買い目だけお伝えします。 ◎⑩ゴルコンダ ○①ダーリントンホール △③コンドゥクシオン、④ヨハネスボーイ、⑤レザネフォール、⑦エイリアス、⑨ディアセオリー 買い…

小倉2歳S・展望

皆さん、こんにちは では、小倉2歳Sの展望を見ていきましょう。 (昨年の優勝馬ファンタジスト) まず傾向ですが、あまり決め手となる傾向は少なかったです。 ①内枠のほうが勝率は良い。 ②過去10年で3番人気以内の成績(9-4-2-15)。勝ち馬はここか…

新潟記念・展望

皆さん、こんにちは 続きまして、新潟記念(GⅢ・芝2,000mハンデ)の展望を見ていきたいと思います。 (昨年の勝ち馬ブラストワンピース) まずは傾向です。 ①トップハンデは2008年以降は1勝、2連対と不振。 ②57kg以上も1勝、4連対とあまり良くない。…

札幌2歳S・展望

皆さん、こんにちは。 今日は、札幌2歳Sの展望を見ていきたいと思います。 (昨年の勝ち馬:ニシノデイジー) まず、傾向です。 ①過去10年の勝ち馬のうち、8頭が初勝利直後。 ②牡馬、牝馬の差はない。 ③前走は1,800mが有力。その他は1,500mのクローバー…

キーンランドC・新潟2歳S結果

皆さん、こんにちは。 昨日は、久しぶりに小倉競馬場に行き、観戦することができました。曇りで気温も上がらず、過ごしやすかったのですが、馬券はもう一つで収支は若干マイナスでした。 でも、楽しむことができましたので、まーOKとしましょう。 では、昨…

新潟2歳S・最終予想

次に新潟2歳Sの最終予想をお伝えします。 ◎⑥ウーマンズハート 末脚は強烈です。ここは本命にします。 ○⑪モーベット 6月であの末脚はやはり見逃せません。対抗に。 △②クリアサウンド、③グランチェイサー、⑦ビッグクインバイオ、⑫ウインカーネリアン、⑬ペール…

キーンランドC・最終予想

皆さん、こんにちは。 今日は小倉競馬場からキーンランドCの最終予想を発表します。 ◎⑬ダノンスマッシュ 鞍上も強化し、必勝態勢です。地力もあります。 相手に △①ナックビーナス、②デアレガーロ、④セイウンコウセイ、⑦タワーオブロンドン、⑩アスターペガサ…

新潟2歳S・展望

続いて、新潟2歳S(GⅢ・芝1,600m外)を見ていきましょう。 まずは傾向です。 ①同距離、延長組が好走 ②前走、東京・中京組が良積 ③2008年以降、上がり3F最速が[6-3-1-1]と圧倒的。 勝ち馬は全て上がり2位以内。 ④脚質は後方からが優勢。 では…

キーンランドC・展望

皆さん、こんにちは。 それでは、今週末の重賞、札幌競馬場で行われますキーンランドC(GⅢ・芝1,200m)を見ていきましょう。 まずは傾向です。 ①前走、函館スプリントS、またはアイビスSD組が優勢。しかし、4着以下に敗退した馬の連対はゼロ。 ②牝馬が…

北九州記念・札幌記念結果

皆さん、こんにちは。さて、今日の結果はいかがだったでしょうか。 それでは、北九州記念の結果から見ていきましょう。 スタートで③アレスバローズが出遅れ、⑤ディアンドルが躓きます。 ④イエローマリンバが先手を取り、⑥ラブカンプー、⑬モズスーパフレアが…

札幌記念・最終予想

続いて、札幌記念を予想していきます。 本命は⑨フィエールマンです。 菊花賞、天皇賞・春と軽く見ていましたが、その走りは素晴らしかったです。 距離が短縮されますが、この馬は強いと思ってます。鞍上も◎。 ここで負けるようなら凱旋門賞も霞みます。ここ…

北九州記念・最終予想

皆さん、こんにちは。 今週は多忙により北九州記念の展望をお伝えできず、申し訳ございませんでした。 少し説明を加えながら、最終予想をお伝えします。 まず本命です。 ◎③アレスバローズ 斤量が気にはなりますが、昨年の覇者で、昨年同様、内からしっかり伸…

札幌記念・展望

皆さん、こんにちは。それでは、夏競馬唯一のGⅡ、札幌記念を見ていきたいと思います。 まずは傾向から見ていきましょう。 ①前走については、GⅠ、または函館記念組が好走。 ②10番人気以下は、馬券になりにくい。小~中波乱までか。 ③脚質は先行が有利。 ④1…

エルムS・関屋記念 結果

皆さん、こんにちは。 仕事がバタバタしており、ご報告が遅くなり、すいません。 まずは、エルムSから見ていきましょう。 ドリームキラリ、リアンヴェリテが飛び出し、案の定、ハイペースになりました。 1,000mは58.6秒。芝並です。そして、直線では先行勢は…

関屋記念・最終予想

次に関屋記念の買い目です。 ◎13ミッキーグローリー ルメールが騎乗し、外枠。条件が揃いました。 △③ケイデンスコール、⑤サラキア、⑥ソーグリッタリング、⑨ディメンシオン、⑩ロシュフォール、11リライアブルエース、12フローレスマジック 買い目は3連複軸一…

エルムS・最終予想

こんにちは。 すいません、今日が仕事のため、今日は買い目だけ発表したいと思います。 まずはエルムSです。 ◎12グリム 外枠でゆっくり運べそうです。 ○④モズアトラクション ハイペースの恩恵がありそうです。 △②テーオーエナジー、③ドリームキラリ、⑥サトノ…

エルムS・展望

皆さん、こんにちは。 本日は、札幌・エルムS(GⅢ・D1,700m)について見ていきたいと思います。 始めに傾向を見ていきましょう。 ①平坦小回りで直線は約260mと短いため、中団より前、逃げ・先行が圧倒的に有利。 ②基本的に人気サイドから中穴まで。10番人気…

関屋記念・展望

皆さん、こんにちは。 皆さんはお盆前、いかがお過ごしでしょうか。私は仕事のピークがもう少し続きまして、疲労困憊の日々を過ごしています。 でも、週末の競馬はやってきます。力を振り絞って、新潟・関屋記念GⅢ(芝1,600m・外)を展望していきたいと思い…

小倉記念・レパードS結果

皆さん、こんにちは。 昨日がお昼から終日予定がありましたので、結果の報告が遅くなり、申し訳ないです。 といいましても、結果から先に申しますと両重賞とも不的中でした。 まずは小倉記念から見ていきたいと思います。 タニノフランケルのスタートがいま…

レパードS・最終予想

続いてレパードSの買い目を発表していきます。 ◎ ⑬サトノギャロス 確かに距離が不安ですが、それ以上のポテンシャルも秘めていると感じました。 前走の内容も良く、末脚も確かです。その可能性に賭けてみます。 ○ ④ヴァイトブリック 前走は出遅れて、リズム…

小倉記念・最終予想

皆さん、こんにちは。 それでは小倉記念の買い目を発表したいと思います。 ◎ ⑧メールドグラース トップハンデですが、4連勝の実績から本命にします。特に評価する点は柔軟な走りと確かな末脚です。成長力も加味して本命とします。 ○ ②アイスバブル この馬も…

レパードS・展望

さあ、今日は新潟・レパードS(GⅢ・3歳・D1,800m)を見ていきたいと思います。 まずは、傾向から。 ①前走JDD組が優勢。過去10年で7連対、3着2回。 ②流れが落ち着きやすい。逃げ馬が過去6年で5回連対。 ③過去10年で1番人気複勝率90%。昨年初めて圏外に。…

小倉記念・展望

皆さん、こんにちは。 昨日の夜はうれしいニュースが飛び込んできました。 英・ナッソーS(GⅠ)でディアドラが見事に優勝。 内で我慢し、窮屈になる場面もありましたが、逃げて、さらに伸びたメダーイーを最内からかわして、優勝。鞍上のマーフィー騎手が…