LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

新潟2歳S・展望

続いて、新潟2歳S(GⅢ・芝1,600m外)を見ていきましょう。

 

まずは傾向です。

①同距離、延長組が好走

②前走、東京・中京組が良積

③2008年以降、上がり3F最速が[6-3-1-1]と圧倒的。

勝ち馬は全て上がり2位以内。

④脚質は後方からが優勢。

 

では、有力馬・注目馬を見ていきましょう。

(あくまでも個人の見解です。数字は馬番です)

①エレナアヴァンティ

前走ダリア賞のレベルはそこまで高くないと感じる。切れる脚もないように感じるが

②クリアサウンド

前走は重馬場ではあったが、良馬場でも良さそう。鞍上も継続で好感。

③グランチェイサー

前走、内で包まれながらも進出して勝利。粘りもある。騎手も好調。

⑤トライフォーリアル

切れより持続力タイプか。切れ負けしなければよいが。

⑥ウーマンズハート

切れる。上がり勝負なら一番手か。

⑦ビッククインバイオ

前走好スタートからハナへ。内容の良い勝ち方。

⑨タイムマシン

スタートはもうひとつ。切れは多少あるが、後方からでは厳しいか。

⑪モーベット

前走大きく出遅れ。スローペースを外からズバッと差し切る。しかし、逆に少頭数で揉まれず、大味なレースになったことが不安材料。

⑫ウインカーネリアン

新馬戦はその後の勝ち上がり馬も多く、レベルが高かったのでないか。勝ち馬も強かった。先行からのしっかりした脚もあり、注意が必要。

⑬ペールエール

スタートは良い。重馬場でしっかり伸びる。ダイワメジャー産駒の良さである粘りを活かしたい。

⑯サナチャン

新馬戦では馬場の内をとおり、渋った馬場が得意のように感じる。はたして良馬場ではどうか。

 

2歳戦で情報が少なく、思ってもいない馬が走ることも考えられます。あまり絞らず、幅広く押さえていきたいと思います。

また、明日は小倉競馬場に行く予定です。トップジョッキーは札幌や新潟での騎乗が多く、小倉での予想が難しそうです。でも、しっかり楽しんできたいと思います。