LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

函館2歳S・中京記念結果

おはようございます。昨日の結果の報告が遅れ、申し訳ございません。

結果は、両レース不的中でした。

 

では、まず函館2歳Sから振り返ってみましょう。

 

ビアンフェのゲートインに時間がかかり、マンバーはゲート内で立ち上がり、結果、競争除外に。始まる前から荒れ模様ですね。

 

レースは、ビアンフェ、そして、レッドヴェイパーが出遅れ。特にレッドヴェイパーの方が大きく出遅れました。

 

しかし、ビアンフェは行き脚をつけ、先頭に。ペースは速かったですが、直線でも脚色が衰えることなく、先頭でゴールイン。レース内容としては強かったですね。距離は短い方が良いと思います。

2着には、外に出されたタイセイビジョンが伸びてきました。やはりこの馬に1,200mは忙しそうでしたね。次走、距離が伸びればチャンスですね。

3着には、11番人気のプリンスリターンが先行からジワジワ伸び残りました。

私の本命対抗は4着と5着。今いち伸びきれませんでしたね。

2着のタイセイビジョンを適距離ではないと判断した時点で私の読みは外れました。3着馬もノーマーク。今回は、素直に惨敗を認めます。

 

次に中京記念

レインボーフラッグが出遅れ、グランドヌーボルが好スタートを決めましたが、ツーエムマイスターが押して、先手を取り、ミドルペースで流れていきました。

プリモシーンもいつもより前目で競馬。グルーヴィット、クリノガウディーも同じような位置取りに。

直線では、グランドヌーボルが粘りますが、早めに抜け出したプリモシーンが先頭に。

しかし、ゴール前、その外からグルーヴィットとクリノガウディーが襲いかかり、差し切り。鼻差でグルーヴィットが優勝しました。

優勝したグルーヴィット,2着のクリノガウディーはハンデにも恵まれ、荒れた馬場も向いたのかもしれません。クリノガウディーは差しの方が良いと思っていましたので、脚質の変更も良かったですね。

3着のプリモシーンはハンデと馬場がこたえましたね。切れがそがれ、最後は差されてしまいましたが、マイルでは安定しています。負けて強しです。

 

馬券は、クリノガウディ-を入れていませんでしたので、不的中でした。

昨年もですが、3歳馬の斤量には注意しないといけませんね。軽ハンデで有利なため、走る傾向にあります。特に短距離路線です。

今年の夏は、3歳馬に注意を払いながら予想していきたいと思います。

 

今週も不的中でしたので、3週連続不的中となりました。

少しスランプ気味ですね。少し高配当を狙いすぎた嫌いがありましたので、修正しつつ、研究を重ねて、週末に臨みたいと思います。

そして、今週から舞台は新潟、小倉、札幌に移ります。重賞はアイビスSDとクイーンS。気持ちを切り替えて、的中を目指していきます。