LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

中京記念・展望

皆さん、こんにちは。週末、競馬の時間が近づいてきましたね。

今日は、中京記念GⅢの有力馬・注目馬を見ていきたいと思います。

 

まず、コースですが、変形の3ターンで、直線が長く、また、坂もあります。

過去の戦績からも差しが優勢ではないでしょうか。

 

まだ枠順が確定していませんので、登録順に見ていきたいと思います。

(あくまでも個人の見解です)

 

エントシャイデン  ディープインパクト産駒でOPクラスまで上がってきましたが、

          少し壁にぶつかりました。しかし、左回りは戦績も良く、決めて

          もあり、ハンデも手頃。ここは通用するかもしれません。

 

カテドラル     3歳馬でマイルで成績が安定してきました。決めてもありますの

          で、ここは良いかもしれません。鞍上も川田騎手を確保しまし

          た。このレースにおいて3歳馬の好走実績がない点が気になりま

          すが、ハンデ差を活かしていきたいところです。

 

クリノガウディー  まず鞍上が重賞初挑戦です。頑張ってもらいたいですね。ただ

          馬はピリッとしませんね。先行脚質があってないのでしょうか。

          ハンデは軽いですが、買う材料は少ないですね。

 

グルーヴィット   ハンデも良く、戦績からも未知の部分があり、惹かれそうです

          が、私は取捨が微妙なところです。まずファルコンSのレベルが

          どうなのかと思います。出走馬の中で、その後OPで活躍した馬

          もいません。調教は良さそうですが、判断が難しいところです。

 

プリモシーン    4歳になり、戦績も安定してきました。2走前のダービー卿CT

          牡牝混合で2着に来ています。その時より0.5㎏重くなりますが、

          直線も長く、鞍上も継続騎乗となりますので、ここは結果を出し

          たいところです。

 

ミエノサクシード  馬体も増え、成績も向上してきました。成長を感じますね。ハン

          デは少し見込まれました。そこがポイントです。また、阪神は得

          意ですが、中京・左回りは阪神ほどの期待値はないかもしれませ

          ん。人気するようなら取捨が難しいですね。

 

レインボーフラッグ ハンデも良く、穴として期待しています。重馬場でも大丈夫そう

          です。鞍上の期待値は低いですが、穴なので仕方ないですかね。

 

ロワアブソリュー  左回りは良さそうです。叩2走目で状態も上がってくると思いま

          す。良馬場が良さそうですが、人気もないと思いますので、穴と

          して押えようかと悩んでます。

 

ロードクエスト   比較的相性の良いデムーロを確保しました。ハンデが重い馬が来

          る傾向にあるレースですので、ここは抑える必要があるかもしれ

          ませんね。戦ってきた相手も強力でしたので、今回は楽になるで

          しょう。

 

以上、有力馬、注目馬を見てきました。

ツーエムマイスターとコスモイグナーツがいますので、それなりのペースにはなるのではないでしょうか。

台風も近づいており、雨も心配されますが、枠順、馬場、当日の馬体重などから最終的に決めていきたいと思います。