LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

函館2歳S・展望

さあ、今日は函館2歳Sを見ていきたいと思います。

 

といっても、情報が少ないため、良さそうな馬をピックアップしていきます。

(あくまでも個人の見解です)

 

①ビアンフェ

初戦はスタートで立ち上がり、最後が少し甘くなり、2着でした。未勝利戦ではインをうまく立ち回りました。今回も1枠を活かして、うまく立ち回ることができればよいですね。騎手も継続で、母父もサクラバクシンオーですので、距離適性も良さそうです。

 

③レッドヴェイパー

今年の函館新馬戦1,200mの最高タイムを稍重で記録しました。2着馬も次走では大勝し、3着馬も勝ち抜けました。乗り替わりとなりますが、好調の安田厩舎ですので、ここも突破できるでしょうか。

 

⑤タイセイビジョン

阪神からの転戦となります。新馬戦は外から進出し、抜けだして快勝でした。鞍上にもルメールを確保し、必勝態勢です。ただ、私は1200m向きなのかなと思っています。

テンの早さについて行けるでしょうか。少し評価を下げようかと思ってます。

 

⑥パフェムリ

新馬戦は中団前目から進出し、抜け出しました。良い勝ち方だったと思います。

期待したいところです。

 

⑨マンバー

初戦勝ちが少頭数だったのが気になりますが、短距離向きの血統で穴としてはいかがでしょうか。

 

⑩地 バブルガムダンサー

門別からの転戦です。パイロバブルガムフェローでいかにもダート向きだとは思います。ただ、岩田騎手も確保しています。一発はあるでしょうか。

 

⑪スマートカーリー

スタートも良く、逃げ切りました。ペース次第ではありますが、テンも速そうですので、気分良く行ければ、複勝圏内はあるかもしれませんね。

 

⑮ブルーパピヨン

まだ走るフォームも頭が高くてぎこちないですが、走りもまずまずでいいんじゃないでしょうか。血統、騎手などからも人気も落ちそうですので、穴として悩むところですね。

 

その他、ゴッドスター、アザワクなどもいます。

 

情報が少なく、人気薄も来るレースで難解な一戦ですが、函館最終週ですので、しっかり悩んでいきたいと思います。