LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

七夕賞展望

次に七夕賞を見ていきましょう。

 

ロシュフォール    個人的には好きな馬ですが、小回り内枠とどうでしょうか。

            戦績からも広いコースが良いと思います。人気を集めるよう

            ならここは思い切ってと思ったりもします。

            鞍上も乗り代わりで、マイナス要因が多いですね。

 

④ソールインパクト   穴馬候補かと思いましたが、2,000mは少し忙しいかと。

            最後の直線ではジリジリ伸びそうですが…

 

⑤ストロングタイタン  大型馬でパワーはあり、今の馬場に合うかもしれません。夏

            場も得意で、鞍上も強化。好条件が重なっています。人気も

            そこそこで良いかもしれませんね。

 

⑦カフェブリッツ    上記と同じ池江厩舎で、ダートから転向。パワーもあり、良

            いかもしれません。最近、マンハッタンカフェ産駒も短い距

            離で結果を残していますので、短縮も良い方向に向かえばと

            思います。

 

⑧タニノフランケル   ここ2走がちょっと不甲斐ないですね。鞍上も代わり、浮上

            のきっかけをつかみたいところですが、同型も多く、一筋縄

            ではいかないですね。好走時が斤量が軽い点も気になりま

            す。今回は55kg。難しいところです。

 

⑫ミッキースワロー   この馬も難しい馬ですね。今の重みのある馬場も向かないの

            ではないでしょうか。鞍上にとっては大きなチャンスでしょ

            うが、小回りの多頭数、そして、トップハンデ。あまりよい

            条件がありませんね。

 

⑭ブラックスピネル   この馬の良積は、比較的、出走数が少ないレーに多いみた

            いです。多頭数の外枠で、鞍上変更。同型も多く、難しいと

            ころです。

 

⑮クレッシェントラヴ  血統的には今の馬場が向きそうです。外枠ですのでロスなく

            乗りたいところです。鞍上も乗り続けていますので、あとは

            ペースが速くなればチャンスですね。

 

⑯クリノヤマトノオー  右回りが得意で、重い馬場も問題ないです。ここ2走は不向

            きの条件でしたので度外視して良いと思います。あとは小回

            りをうまくこなせばチャンスでしょう。

 

以上です。今日の福島芝の勝ちタイムも遅かったですね。明日も馬場状態と逃げ馬の

ペースを見極めながら予想したいです。明日は、ちょうど7月7日です。荒れる七夕賞

を楽しみたいですね。