LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の収支報告

皆さん、こんにちは。リバプールです。 少しずつではありますが、ブログを閲覧してくだる方もおり、大変ありがとうございます。 今日は、7月の収支を報告したいと思います。 日 曜日 開催 馬場 距離 レース名 購入金額 回収額 7 日 福島 芝 2,000 七夕賞(G…

ディープインパクト、旅立つ

皆さん、こんにちは。 昨日、悲しい知らせが届きました。平成の競馬界を象徴するディープインパクトが天へ旅立ちました。携帯でその訃報に接したときは、深い悲しみに包まれました。 競走成績も無敗で三冠を達成し、凱旋門賞にも挑戦。ラストランの有馬記念…

クイーンS・アイビスサマーダッシュ結果

皆さん、こんばんは。それでは、昨日の両重賞の結果を見ていきましょう。 まずはクイーンSからです。 リリックドラマが好スタートを決め、先頭に。ウインファビラスが続き、ミッキーチャームは4番手に。逆にエイシンティンクルはスタートが悪く、中団からの…

クイーンS・アイビスSD最終予想

こんにちは。今日は2つの重賞の予想を一緒にアップしていきます。 始めに、札幌・クイーンSの最終予想です。 ◎ ⑬ミッキーチャーム コース適性も実証済みで、実績も抜けています。 先行抜け出しで、押し切るのではないでしょうか。 相手に次の7頭に流しま…

アイビスサマーダッシュ・展望

皆さん、こんにちは。リバプールです。 今日は、アイビスサマーダッシュ(GⅢ・芝直1,000m・別定)を見ていきたいと思います。 まずはレースの傾向です。 ①圧倒的に外枠有利。1枠大不振。 ②牝馬が活躍(2008年以降7勝、2着4回、3着5回)。 ※牡馬が走…

クイーンS・展望

こんにちは。今週から札幌・新潟・小倉が開幕しますね。 今日は、札幌で開催されるクイーンS(GⅢ・芝1,800m・別定)を見ていきたいと思います。 まず、レースの傾向ですが、 ①前走GⅠ組が優勢(特にヴィクトリアマイル)。また、マーメイドSからの転戦も…

函館2歳S・中京記念結果

おはようございます。昨日の結果の報告が遅れ、申し訳ございません。 結果は、両レース不的中でした。 では、まず函館2歳Sから振り返ってみましょう。 ビアンフェのゲートインに時間がかかり、マンバーはゲート内で立ち上がり、結果、競争除外に。始まる前…

中京記念・最終予想

さあ、今日は中京記念を予想して参ります。 ◎ プリモシーン やはりここでは、力が違うと思います。馬場も稍重であれば大丈夫でしょう。 ◯ エントシャイデン ハンデも軽く、穴馬を対抗に持ってきます。得意の左回りで、稍重であれば、3着以内は可能性はあると…

函館2歳S・最終予想

それでは、函館2歳Sの最終予想です。 ◎ レッドヴェイパー 枠、勝ちタイムからも本命としました。 ◯ パフェリム 新馬戦の勝ち方が良かったです。最後の末脚もしっかりしていました。逆転もあると思います。 △ ビアンフェ、マンバー、バブルガムダンサー、スマ…

函館2歳S・展望

さあ、今日は函館2歳Sを見ていきたいと思います。 といっても、情報が少ないため、良さそうな馬をピックアップしていきます。 (あくまでも個人の見解です) ①ビアンフェ 初戦はスタートで立ち上がり、最後が少し甘くなり、2着でした。未勝利戦ではインを…

中京記念・展望

皆さん、こんにちは。週末、競馬の時間が近づいてきましたね。 今日は、中京記念GⅢの有力馬・注目馬を見ていきたいと思います。 まず、コースですが、変形の3ターンで、直線が長く、また、坂もあります。 過去の戦績からも差しが優勢ではないでしょうか。 …

名鉄杯を振り返って

皆さん、こんにちは。 今日は時間に余裕がありましたので、昨日の名鉄杯を振り返りたいと思います。 ちなみに予想の公開はしておりませんでした。 実は、去年からスナハマ応援していましたので、優勝して一安心しました。先手を奪い、重馬場でスピードに乗り…

函館記念・結果

こんばんは。皆さん、今日の結果はいかがだったでしょうか。 私は悔しい結果に終わりました… では、函館記念を振り返ってみましょう。 マイスタイルが出足も良く鼻に立ち、単騎逃げに持ち込みました。隊列も長く、1,000mは59.8秒とミドルペースに。2番手に…

函館記念・最終予想

こんにちは。 今日は函館記念の予想していきます。が、すいません、今日は子どもを遊びに連れて行くことになりましたので、簡単に記述させていただきます。 ◎ マイネルファンロン ◯ ドレッドノータス 上記二頭は、洋芝も大丈夫そうですし、調子も良さそうで…

函館記念・展望

皆さん、こんばんは。今週末はGⅢ函館記念が開催されます。 週末に重賞が1レースしか開催がないのは今週のみとレアな週末ですね。 函館の天気は土曜までは雨、日曜日は曇りとなっております。 では、有力馬・注目馬を見ていきましょう。 (あくまでも個人の見…

七夕賞・プロキオンS結果

おはようございます。 昨日の結果が遅くなり、すいません。 まずは、七夕賞の結果です。 1着 ⑫ミッキースワロー 2着 ⑮クレッシェントラヴ 3着 ⑨ロードヴァンドール 1,000mが58秒とハイペースで、前にいた馬は厳しい展開でしたね。 菊沢騎手は、思い切って…

七夕賞・プロキオンS最終予想

こんにちは、今日は忙しく、バタバタしておりますので、買い目のみ発表します。 まずは七夕賞。 15.16ー③④⑤⑦13.15.16ー③④⑤⑦13.15.16 の3連複25点×100円で勝負します。 もう少し馬場が悪くなれば、ロシュフォールも外しましたが、稍重でしたので、一応、押さ…

七夕賞展望

次に七夕賞を見ていきましょう。 ③ロシュフォール 個人的には好きな馬ですが、小回り内枠とどうでしょうか。 戦績からも広いコースが良いと思います。人気を集めるよう ならここは思い切ってと思ったりもします。 鞍上も乗り代わりで、マイナス要因が多いで…

プロキオンS展望

さあ、今週も競馬の時間がやってきました。 先週と同じく、今週も中京と福島で重賞が開催されます。 まずは中京・プロキオンSの有力馬を見ていきましょう。 ①サクセスエナジー 内枠で早めの競馬をしたいところでしょうか。ただ、中央で結 果を残せていない点…

6月の収支結果

こんにちは、リバプールです。 ブログをはじめて1ヶ月弱。なかなか読者は増えませんが根気強くやっていきたいと思います。 さて、今日は6月の成績をアップしたいと思います(ブログをはじめてからの成績を記載)。 6月 日 曜 開催 馬場 距離 レース名 購…