LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

函館記念・結果

こんばんは。皆さん、今日の結果はいかがだったでしょうか。

私は悔しい結果に終わりました…

 

では、函館記念を振り返ってみましょう。

 

マイスタイルが出足も良く鼻に立ち、単騎逃げに持ち込みました。隊列も長く、1,000mは59.8秒とミドルペースに。2番手にはマイネルファンロン、そして、ドレッドノータス、ステイフーリッシュと続きました。

 

マイネルファンロンが4コーナーで並びかけ、抜け出すかと思いましたが、マイスタイルが内から根性を見せ、盛り返し、優勝。3着にはステイフーリッシュが入りました。

 

馬券は、不適中に終わりました。

3着のステイフーリッシュを入れていませんでした。買おうか迷った末に、馬体重が軽いうえに、斤量が重い点が気になり、切ってしまいました。やはり重賞で好走していますので、買い目に入れるべきでした。

また、先行馬の決着で、後ろの馬の出番はありませんでした。函館2,000mは前の馬を中心に組み立てるべきとまた一つ勉強になりました。

 

マイネルファンロンの本命が良かっただけに、ここの不適中は痛いです。少し大穴を狙い過ぎたと反省しています。

 

次週は中京記念函館2歳S。次こそは的中を目指します!