LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

名鉄杯を振り返って

皆さん、こんにちは。

 

今日は時間に余裕がありましたので、昨日の名鉄杯を振り返りたいと思います。

ちなみに予想の公開はしておりませんでした。

 

実は、去年からスナハマ応援していましたので、優勝して一安心しました。先手を奪い、重馬場でスピードに乗り、最後は、ジョーダンキングに詰め寄られましたが、振り切り、レコード決着となりました。

順調であれば、ルヴァンスレーヴやオメガパヒュームと渡り合っていたかもしれません。ダート路線は、息の長い強豪が多いので、すぐには一線級のレースへの出場は叶わないかもしれませんが、脚下の状態を見ながら、一歩ずつ階段を登っていって欲しいと思います。

 

2着のジョーダンキングも強かったですね。道中、順位を上げ、最後は勝ち馬に詰め寄りました。戦績を見ると、湿って、速い馬場が得意のようです。これは覚えておきたいポイントですね。

 

3着のローズプリンスダムも少しは復調してきましたでしょうか。安定感がないので、買いづらいですが、まだ左回りの方が良いのかもしれませんね。

 

このレースはというより中京のダートは前にいる馬の成績が優秀です。次週も中京ダートは逃げ、先行馬を中心に組み立てていきたいです。