LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

クイーンS・アイビスサマーダッシュ結果

皆さん、こんばんは。それでは、昨日の両重賞の結果を見ていきましょう。

 

まずはクイーンSからです。

リリックドラマが好スタートを決め、先頭に。ウインファビラスが続き、ミッキーチャームは4番手に。逆にエイシンティンクルはスタートが悪く、中団からの競馬になったのが痛かったですね。

1,000mが60.6秒と平均ペースで流れ、直線ではミッキーチャームが早めに先頭に立ち、抜け出しを図ります。ゴール前、スカーレットカラー、カリビアンゴールドが迫りますが、クビ差しのいで優勝。2着には最速の上がりを繰り出して猛追してきたスカーレットカラーが、3着には外から伸びてきたカリビアンゴールドが入りました。

馬券は3連複⑥-⑬-⑭ 12,310円が的中しました!

 

展開も予想通りで会心の的中でした。軸馬ミッキーチャームも実績、適正から迷わず決めることができ、2着馬は戦績も上昇中で、マーメイドSからの転戦で距離短縮も好感が持てました。3着馬は洋芝適性を感じ、早い段階で馬券に入れることができました。

 

1番人気が入った割には、オッズもつき、ありがたいです。

 

次にアイビスサマーダッシュを見ていきましょう。

ライオンボスが好スタートを決め、外ラチ沿いをキープ。カッパツハッチ、レジーナフォルテも前につけ、その後にオールポッシブルという展開でした。

最後もそのままライオンボスが押し切り、優勝。2着には前につけたカッパツハッチが、3着には最後ジワジワ伸びてきたオールポッシブル入りました。

馬券は3連複③-⑪-⑯ 9,320円が的中しました!

 

ライオンボス、カッパツハッチは韋駄天S組ということもあり、実績、適正から馬券に入れていましたが、当初、オールポッシブルは馬券に入れていませんでした。しかし、騎手のコース実績と8枠、そして、今回からブリンカーを着用するとのことで、変わり身を感じ、逆にこのレースで好走の少ない1枠のダイメイプリンセスと入れ替えたことが吉となりました。

 

ライオンボスも早めに外ラチ沿いにつけ、強かったですね。

競馬場で観戦した方は、外ラチ沿いの競馬で、その迫力はすごかっただろうなと羨ましく思います。

 

昨日は、両重賞的中することができました。最近、不的中の連続でしたのでホッとしています。今回は両レースとも軸馬が1番人気でした。軸馬をしっかり的中できれば、馬券はついてくるなと改めて感じました。

 

今週は、小倉記念レパードS。先週のレースを振り返り、今開催の傾向をまとめつつ、しっかり的中させていきたいと思います。