LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

北九州記念・札幌記念結果

皆さん、こんにちは。さて、今日の結果はいかがだったでしょうか。

 

それでは、北九州記念の結果から見ていきましょう。

スタートで③アレスバローズが出遅れ、⑤ディアンドルが躓きます。

④イエローマリンバが先手を取り、⑥ラブカンプー、⑬モズスーパフレアが続きます。

600mの通過タイムは32.7秒とハイペースに。一番人気、⑱ミラアイトーンは中団に位置を取ります。

直線では、先行していたディアンドルが内から伸びます。モズスーパフレアは+26kgの影響かいつもの粘りがありません(結果4着)。そして、秋山騎手騎乗の⑯ダイメイプリンセスが外から伸びてきて、ディアンドルを1馬身交わして優勝。2着はディアンドル。3着には後方から伸びてきたアンヴァルが入りました。

馬券は不的中に終わりました。

本命のアレスバローズは出遅れたうえに、本来の伸びが見られず、6着に。対抗のミラアイトーンも伸びきれず5着に。両馬とも少し斤量が堪えたかもしれません。

ただ、ダイメイプリンセスを買っていませんでしたのどうあがいても不的中でした。

ダイメイプリンセスも夏が得意のようで、巻き返しての勝利となりました。例年より時間がかかる馬場も良かったみたいです。

 

続いて、札幌記念の結果をお伝えします。

スタートは揃い、⑦エイシンティンクルがハナに、続いて⑭クロコスミア、⑩サングレーザーが続きます。⑫ワグネリアンは4番手、①ブラストワンピースは中団、⑨フィエールマンは後方から進みます。1,000mの通過タイムは59.9秒と平均ペースに。

3コーナーから4コーナーにかけてブラストワンピース、フィエールマンも進出しますが、特にフィエールマンはすんなり前に行けませんでした。

直線ではサングレーザーが早めに先頭に立ち抜け出したところに、内に進路を取り伸びてきたブラストワンピースがクビ差交わして優勝。2着はサングレーザー、3着には外から伸びてきたフィエールマンが入りました。

馬券は、3連複 ①-⑨-⑩ 12.6倍×400円=5,040円が的中しました。

3着のフィエールマンは叩き台のような感じで、結果的にルメールも無理はしなかったようですね。

優勝したブラストワンピースは川田騎手の好騎乗もあり優勝。速い馬場より力のいる馬場が良いみたいです。血統的にも洋芝は向くと思っていました。

2着のサングレーザーは惜しかったですが、先行して良い競馬ができました。

4着のワグネリアンは伸びませんでしたね。落鉄の影響との事ですが、もう少し軽い馬場が良いかもしれません。

 

3連単にしていれば、ブラストワンピースを頭で買うことはありませんでしたので、配当は低いですが、3連複で良かったです。

 

今日は2レース5,000円の購入で、5,040円の的中でした。まー、こんな日もあります。

来週は新潟2歳SとキーランドC。また、日曜日には小倉競馬場に遊びに行く予定ですので気合いを入れて、頑張りたいと思います。