LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

小倉2歳S・展望

皆さん、こんにちは

では、小倉2歳Sの展望を見ていきましょう。

f:id:LIVERPOOL:20190830144829j:plain

(昨年の優勝馬ファンタジスト)

 

まず傾向ですが、あまり決め手となる傾向は少なかったです。

①内枠のほうが勝率は良い。

②過去10年で3番人気以内の成績(9-4-2-15)。勝ち馬はここから。

③中5週以上が望ましい。

 

では、全馬見ていきたいと思います。

①ローランダー

未勝利戦はスッとハナに立ち、そのまま押し切る。ただ、連闘はどうか。

②テーオーマルクス

前走は良い内容。3㎏増が課題。

③ラウダシオン

新馬戦は特筆する点は少なかった。あとはどれだけ成長できたか。

④ヒメサマ

馬体が徐々に減っている点が気になる。先行力はあるが。

⑤トリプルエース

タイムは平凡だが、直線の脚は良かった。成長に期待。

⑥ヒバリ

差し脚は良かった。あとは乗り方次第。

⑦カイルアコナ

前走は楽勝。スピードも豊か。あとは揉まれたり、過度にストレスがかからなければ。

⑧ホープホワイト

新馬戦は競り勝つ。スピードがもう一つか。

⑨シゲルミズガメザ

使い詰めているがタフさもある。タイムも詰めてきている。あとは連闘が。

⑩マイネルグリット

前走は内からうまく抜け出す。反応も良い。あとは乗り替わりが。

⑪グランドデューク

勝ちタイムが遅く、スピードに不安も。

⑫カリニート

レースレベルがどうか。ここではスピードに不安。

⑬ゼンノジャスタ

前走は2着争いを制す。流れに乗れればチャンスも。

⑭ミントティー

前走は、かなりのハイペースを差し切る。恵まれた感も。

 

以上です。今年は小倉の芝が少し重く、タイムも遅めで、差を見つけにくいですね。

あとは各馬のレース映像から展開も含め、可能性を見極めていきたいです。