LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

東海S(GⅡ)・結果

 

皆さん、こんにちは。それでは、京都競馬場東海S(GⅡ・ダート1,800m)の結果をお伝えします。

 

1着:⑦エアアルマス/松山弘平(2番人気)

2着:⑮ヴェンジェンス幸英明(3番人気)

3着:⑬インティ/武豊(1番人気)

 

スタートが良かったアイファーイチオー、スマハマ、エアアルマスが先手を主張します。1番人気のインティはスタートが普通で6番手で進み、その少し後方にヴェンジェンスが続きます。1,000mが61.7とゆっりとした流れで直線に向かうとエアアルマスが抜け出し、後方からインティと最終コーナーまくってきたヴェンジェンスが差してきます。ヴェンジェンスの脚色が良く、エアアルマスに迫りますが、届かず、半馬身差でエアアルマスが優勝。2着にはヴェンジェンス、3着にインティが入りました(勝ちタイム:1.50.2)。

 

今回の買い目

◎⑮ヴェンジェンス

〇⑬インティ

▲③アングライフェン、④スマハマ、⑭キングズガード

△①モズアトラクション、②コマビショウ、⑦エアアルマス

 

買い目は3連複フォーメーションで

⑮-③④⑬⑭-①②③④⑦⑬⑭ 18点×100円

あと馬連

⑬-⑮600円

⑦-⑮600円

 

馬券は見事的中することができました。

-③④⑭-①②③④⑬⑭ 13.9×100円=1,390円

⑮ 12.3×600円=7,380円

3連複だけではトリガミもあると思い、今回は思い切って、馬連を購入したことが功を奏しました。

右回りで湿った馬場のヴェンジェンスは固いと思い、軸にして良かったです。

馬連の相手も単純に強い馬を選んだことが的中につながりました。

ペースも緩く、エアアルマスには展開も向きました。しかも、被されることもなく、気持ちよく走れました。逆にヴェンジェンスは強い競馬しましたが、これが差し馬の宿命ですね。インティは一時期の強さが少しづつ影を潜めてきたように感じます。メイチのフェブラリーSで勝てなければ、今後は厳しいかもしれません。

 

今回は、馬連を購入して良かったです。馬券の幅も広がりました。3連複と馬連、今回のようにダブル的中もありますので、今後も状況に応じて、使っていきたいと思います。