LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

時間があったので

皆さん、こんにちは。今年のGWは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご自宅などで過ごされている方が多いと思います。

ただ、GWでも競馬は開催されており、昨日のかしわ記念ではワイドファラオが逃げ切り勝ちを収め、波乱の結果となりました。

私は地方競馬はあまり取り組んでいませんので、グリーンチャンネルで楽しみましたが、もし、購入していたら、おおよそ外れていたと思います。

 

さて、最近、時間がありましたので、3連複の買い方について自分なりに考えてみました。3連複の調子がすごく悪く、最近は馬連やワイドを購入していましたが、やはり3連複を購入したい気持ちが沸々と湧いてきました。

そこで、今さらですが、3連複の購入パターンのひな型を作成し、そこに当てはめて予想していこうと思いました。そのパターンについては、結果が出ましたら披露したいと思いますが、簡単に特徴を説明しますと、1列目に本命を置き、2列目には中穴、穴を配置し、3列目に人気馬を人気順で固定で配置するフォーメーションです(今までに間違いなくあった予想パターンですので、真新しさは一切ないと思います…)。

買い目は14点から23点程度となります。

 

なお、予想パターンのひな型を作成しましたが、本命を含めどの馬を当てはめるかは自分の力となりますので、結局は自分の予想力がものを言います。

予想には主観は大事ですが、主観だけではダメなような気がしまして、そこで、当てはめるルールを作ったということです。

今週末から試していき、結果については、改めてお伝えします。

 

それでは、皆さん、暑くなってきましたので、体調にはお気をつけください!