LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

シルクロードS・結果

皆さん、こんにちは。遅くなり、申し訳ないですが、京都競馬場シルクロードS(GⅢ・芝1,200m)の結果をお伝えします。

 

1着:⑧アウィルアウェイ/川田将雅(3番人気)

2着:⑥エイティーンガール/四位洋文(6番人気)

3着:⑮ナランフレグ/丸田恭介(8番人気)

 

絶好の内枠からモズスーパーフレアが先頭に立ち、セイウンコウセイが続きます。600mは33秒9と馬場レベルから比較すると早いペースでモズスーパーフレアが逃げます。直線でもこのまま逃げ切るかに思いましたが、外からアウィルアウェイ、エイティーンガール、ナランフレグが急襲。ゴール手前で差し切り、最後はクビ差でアウィルアウェイが優勝。2着にはエイティーンガール、3着にはナランフレグが入りました。

逃げたモズスーパーフレアは4着に終わっています(勝ちタイム:1.09.0)。

 

今週の買い目

3連複フォーメーション

①ー②⑥⑧12ー②⑥⑧⑨12.13.14 18点×100円

馬連流し

①ー⑥⑧12 各400円

 

馬券は不的中に終わりました。軸馬のレッドアンシェルは18着。フォーリー騎手いわく、ゲートでぶつけて、最後は追うのをやめたとのこと。不完全燃焼となりました。しかも、軸を勝ち馬と迷っていただけに、悔やまれます。馬連も対抗同士の決着となりました。ただ、ナランフレグは、左回りが良いと思い、買い目には入れていませんでしたので、3連複は難しかったです。

反省点は休み明けのレッドアンシェルを本命にしたことです。鞍上のフォーリー騎手も乗れておらず、この2点で自重するべきでした。最内枠を活かし、ロスなく、突き抜けると甘い予想でした。

正直、馬連だけでも取りたかったですが、残念です。この経験を次に活かしていきます。