LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

スプリンターズS・結果

皆さん、こんにちは。遅くなり、申し訳ございませんが、スプリンターズSの結果をお伝えします。

 

まずはレースを振り返ります。スタートではハッピーアワーが出遅れます。先行争いはモズスーパーフレアがハナを奪い、マルターズアポジー、ファンタジスト、イベリスも前につけます。

その後ろに、ミスターメロディ、中団にダノンスマッシュ、タワーオブロンドンが追走します。

600mは32.8とハイペースで進み、直線へ。先団やや後ろにいたたミスターメロディが脚を伸ばしますが、モズスーパーフレアも粘ります。そして、その外からタワーオブロンドンが見事な末脚で襲いかかります。ダノンスマッシュは内枠が災いし、追い出しが一歩遅れた形で外から脚を伸ばします。

そして、ゴール前ではタワーオブロンドンがモズスーパフレアを半馬身差し切って、GⅠ初制覇。3着にはダノンスマッシュが入りました。

タワーオブロンドンにとってはハイペースの流れも向き、直線もスムーズでした。何よりルメール騎手がダノンスマッシュをうまく押さえ込みました。ローテーションなど心配されましたが、ダーレーの連覇となりました。

モズスーパーフレアも自分の競馬に徹しての2着。中山は合うようです。GⅠとなるともう一歩力をつける必要があるかと思います。ただ、気持ちの良い走りでした。

ダノンスマッシュは結果的に内枠が響きました。レースを観ていると個人的にはスタート後に下げたことが敗因だと感じました。もう一歩前で進み、進路を確保すべきだったと思います。タワーオブロンドンとの切れ勝負では分が悪いのでもう少しその辺を考えた方が良かったと思います。

ミスターメロディは不得意な右回りでがんばりました。次走はブリーダーズCとのことですので、応援したいです。

 

馬券は②-⑦-⑧の3連複1,070円が的中しましたが、完全なるトリガミでした。

上位人気3頭の決着となり、オッズも低かったです。比較的波乱の多いスプリンターズSですが、今回は固い決着でした。

来週から東京、京都、そして、ローカルで新潟が開催されます。

9月がイマイチでしたので、気持ちを切り替えていきたいです。