LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

スプリンターズS・展望

皆さん、こんにちは。

それでは、スプリンターズSの展望をお伝えします。

今日は有力馬・注目馬についてお伝えします。

※あくまでも個人の見解です。

①アレスバローズ

前走は出遅れが響きました。今回は内枠で良かったと思います。この馬が突き抜ける場合はイン突きしかないと思ってました。今の速い馬場は合うと思いますのでうまくハマるかどうかですね。

②ダノンスマッシュ

前走も完勝でした。ただ不安は初コースと速い馬場に対応できるかという点です。杞憂に終わるかもしれません。安定感はナンバーワンです。父ロードカナロアと同じ道ん歩むことができるか注目です。

④リナーテ

安定して走ってます。ただ、脚質的に勝ちきるまでは厳しいです。押さえまでかと思います。

⑦モズスーパーフレア

中山は好走歴も多く、得意としています。スピードは負けませんので、ハナに行ってどれだけ粘れるか注目です。

⑧タワーオブロンドン

前走はレコード勝ちと強い競馬でした。ただ、この夏で3走しており、中1週と疲れが心配です。疲れがなく、中団から脚を伸ばせれば状況もあります。

⑨ディアンドル

1,200mは安定しています。ただ、一線級との対戦は初めてですので、どこまでやれるかかに注目です。

13.ミスターメロデイ

今年の高松宮記念優勝馬です。ただ、左回り巧者で右回りはイマイチです。自力はありますので、人気が下がるようなら面白いかもしれません。

15.イベリス

前走は見せ場を作りました。ただ、外枠がきついです。好走するには展開の助けが必要そうです。

16.ファンタジスト

前走は巻き返しました。ただ、乗り替わりは微妙なところです。外に出し、よほどの切脚が求められそうです。

以上です。今秋最初のGⅠ。まずは軸馬をしっかり決め、広く流していきたいです。