LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ホープフルS・結果

皆さん、こんにちは。

昨日で2019年の中央競馬の日程も終了しました。中山では来年のクラシックに向けた、GⅠ・ホープフルSが開催されました。

 

それでは、結果を見ていきましょう。

出走頭数は13頭と、やはりこの時期の2,000mは揃いにくいようです。1,000mが1.00.9秒とミドルで流れ、ラインベックが前につけ、コントレイルは前目、ヴェルトライゼンデは中段、ワーケア、オーソリティは後方につけます。4コーナーではコントレイルが進出し、直線では先頭に。そして、追われることもなく、悠々とゴール。2着には中段から伸びたヴェルトライゼンデが、3着にはワーケアが入りました。

距離や中山適性を心配されましたが、問題ありませんでした。この馬もサリオスと同じで前目につけれるところがいいですね。しかも、サリオスより瞬発性があるように感じます。距離さえクリアすれば、ダービーも見えてきそうです。

馬券も3連複①②③⑤⑦⑪BOX100円と3連複②-⑤-⑦1000円が的中しました。

購入時は7.4倍のオッズが、最終的に5.8倍まで下がり、固い決着に終わりました。

ただ、何とか最後に本線で取れましたので、良かったです。

 

今年の6月からブログをはじめ、途中で更新もままならなくなりましたが、来年はしっかり綴っていきたいと思います。

馬券の購入も、3連複→馬連・ワイド→3連複とブレたりしましたが、いい勉強になりました。買い方も今の形を検証中ですので、年明けも継続していきたいと思います。

 

あとは、今日の東京大賞典をしっかり見てきたいですね。

それでは、今年もありがとうございました。来年の金杯からよろしくお願いします!