LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

フェアリーS・結果

最後にフェアリーS(GⅢ)の結果をお伝えします。

 

1着:①スマイルカナ/柴田大知(3番人気)

2着:⑧チェーンオブラブ/石橋脩(7番人気)

3着:⑤ポレンティア/池添謙一(5番人気)

 

スマイルカナが好スタートを決め、2馬身ほど飛び出します。続いて、ダイワクンナナ、シャインガーネットが続きます。600mは34秒9とミドルペースで流れ、1番人気のアヌラーダプラは中団を進みます。そして、直線ではスマイルカナが余力たっぷりで抜け出します。アヌラーダプラは伸びず、シャインガーネットも先行から粘りますが、外からはポレンティア、そして、チェーンオブラブが勢いを増して伸びきます。

最後は、2馬身半差をつけて、スマイルカナが優勝。2着には大外から伸びたチェーンオブラブ、3着にはポレンティアがシャインガーネットをアタマ交わして入りました(勝ちタイム1:34:00)。

 

今回の買い目(買い目がわからないので今回から入れます)

◎⑪アヌターダプラ

〇①スマイルカナ

△⑤ポレンティア、⑦ペコリーノロマーノ、⑧チェーンオブラブ、⑩シャインガーネット、⑭カインドリー 

買い目は3連複軸1頭流しを2通り購入します。

⑪-①⑤⑦⑧⑩⑭ 15点×100円

①-⑤⑦⑧⑩⑪⑭ 15点×100円

 

馬券は⑩⑪⑭ 15点×100円が的中しました。今年初的中です!前日のシンザン記念の反省を活かし、3連複軸1頭流しを2通り購入したことが功を奏しました。しかも、内枠有利な傾向からもう一頭の軸馬をシャインガーネットではなく、スマイルカナに選んだことがズバリ的中しました。配当も15,040円と今年の負けも清算できました。最後、ポレンティアが差してくれたことも高配当につながりました。池添騎手に感謝です。

また、東京から転戦の人気馬は今回も沈みました(アヌターダプラ、ダイワクンナナ)。アヌターダプラは走ってもおかしくないと思い、軸に入れましたが、直線では伸びませんでした。ダイワクンナナは東京での勝ちタイムやレース内容から厳しいかなと思い、買い目から外して正解でした。

 

とにかく今年初的中が叶い、安堵しています。今週は、小倉開催の愛知杯、中山では京成杯、京都では日経新春杯と3重賞が開催されます。

特に愛知杯は小倉開催となり、過去のデータが通用しないと思いますので、荒れることも期待しています。

なお、私は九州在住のため、当初は愛知杯を見に行く予定でしたが、家庭のスケジュールで断念することになりました。武豊騎手、ルメール騎手、川田騎手と小倉ではなかなか見ることができない顔ぶれの騎手がそろいますので、楽しみにしていましたが残念です。リベンジで2月2日(日)にツアーで小倉競馬場にいく予定としています(2勝クラスまでの開催と寂しいですが)。

 

少し調子も上がり気味ですので、この調子で今週も頑張ります!