LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

京王杯2歳S・ファンタジーS・アルゼンチン共和国杯・みやこS結果

こんにちは、リバプールです。

何とか頑張って、書き込みを増やしていきたいと思います。

 

といいましても、時間があまりないので、先週の重賞についてはまとめて、簡単に振り返りたいと思います。

 

【京王杯2歳S】

タイセイビジョンが外から鋭い脚を見せ優勝しました。唯一のノーザンF生産馬にルメールと鉄板の結果でした。

2着はビアンフェ。先手を取れればしぶといですね。ペースも緩かったですが。ただ、距離はあまり延びない方が良いと思います。

3着はヴァルナ。馬体は減ってましたが、3着は確保しました。

馬券は560円×600円が的中しました。

このレースは軽い馬を中心に馬券を組み立てた方が良いですね。マイネルグリットを対抗にしたことを反省せねばなりません。

 

【ファンタジーS】

1着はレシステンシア。ダイワメジャー産駒でハイペースの流れも向きました。結局ノーザンFの生産馬でしたね。

2着マジックキャッスル、3着クリアサウンドも脚を伸ばしてきましたが届きませんでした。

馬券は不的中に終わりました。本命ヤマカツマーメイドは4着。もうひと伸びがありませんでした。やはり本命はノーザンFにするべきなのでしょうか。

 

【アルゼンチン共和国杯】

1着はムイトオブリガード。横山騎手が上手に乗りました。ペースも向きましたし、東京巧者にはもってこいの展開でした。ちなみにこの馬もノーザンF生産馬でした。

2着はタイセイトレイル。ハーツクライ産駒で戸崎騎手も内からうまく乗りました。

3着はアフリカンゴールド。切れの面でもう少し足りませんでしたね。4着ルックトゥワイスもスローになり、届きませんでした。

本命のアイスバブルは出負けして、最後方に。直線でも良いところなく11着。馬券は不的中に終わりました。

馬券は本命をムイトオブリガードと迷った末に、アイスバブルにしてしまい、不的中。

本当に後悔しております。でも、それも自分の実力と深く反省し、この経験を必ず活かしていきたいと思います。

 

【みやこS】

1着はヴェンジェンス。超絶ハイペースの恩恵を受け、内から抜け出して優勝。

2着はキングズガード。この馬も同様にハイペースの恩恵を受け、外から脚を伸ばし、2着に。

3着はウェスタールンド。良い脚を見せましたが、途中で脚が止まり、2着馬にも交わされ3着まで。

本命のスマハマはリアンヴェリテ、インティとやり合い、3頭でハイペースを演出。直線で早々に脱落しました。インティも4コーナーで他馬にぶつかり、後退。大敗してしまいました。馬券はもちろん不的中。

スマハマはあそこまで主張する必要があったか疑問です。藤岡佑介騎手も重賞では割引が必要かもです。

 

先週は1勝3敗で残念な結果に終わりました。

今週の重賞は、ダート戦、2歳戦、GⅠ、ローカルGⅢと多岐にわたります。展開、適性、傾向、実績をベースに、枠順や騎手を交えて予想していきたいと思います。

今週が踏ん張りどころですね。頑張ります!