LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

中山記念・結果

皆さん、こんにちは。それでは、弥生賞の結果をお伝えします。

 

1着:③ダノンキングリ―/横山典弘

2着:⑦ラッキーライラック/M・デムーロ

3着:④ソウルスターリング北村宏司

 

マルターズアポジーが先手を取り、④ソウルスターリングが続きます。その後に③ダノンキングリ―、⑦ラッキーライラックが続き、1,000m59.3とミドルの流れに。

第4コーナーでは手ごたえ良く③ダノンキングリ―が進出し、直線に。直線では③ダノンキングリ―が軽く先頭に立ちます。うちでは④ソウルスターリングが粘り、外から⑦ラッキーライラックも進出しますが、反応がイマイチ。①インディチャンプもじわじわと伸びるような感じです。ゴール前でやっと⑦ラッキーライラックが④をソウルスターリングをかわし2着に。インディチャンプは4着に終わりました。

 

今回の買い目

◎⑦ラッキーライラック

〇③ダノンキングリー

△①インディチャンプ、⑧ウインブライト

 3連複

①-③-⑦ 1,500円

③-⑦-⑧ 1,500円

 

馬券は不的中に終わりました。これは最悪ですね。絞って外すという学習能力の無さを感じてしまします。競馬は何が起こるかわからないという定石を想定すべきでした。しかも、開幕週で前が有利な中山を考慮すべきでした。正直、インディチャンプがソウルスターリングを交わすと思い、的中したと思いましたが、最後の坂で脚が鈍りました。インディチャンプは叩きはあまり走らないうえに、1,800mならもう少し軽視しても良かったかもしれません。ウインブライトはよくわからないですね。ただ、ミナリク騎手も乗れていないですので、もう少し慎重になっても良かったかもしれません。しかも、3連複も結構つきましたので、もったいなかったです。

今週も不的中をストップすることができませんでした。来週は頭をフレッシュにして挑みたいと思います。もう少しが遠い状況です。何とか的中をたぐり寄せます。