LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

阪急杯・結果

皆さん、こんにちは。それでは、阪急杯の結果をお伝えします。

 

1着:⑭ベストアクター/浜中俊

2着:⑥フィアーノロマーノ/川田将雅

3着:③ダイアトニック/北村友一(進路妨害により2着から降着

 

やはり⑬ハッピーアワーが出遅れます。ハナは⑮ニシノラッシュが取り、③ダイアトニック、④マイスタイルも前をうかがいます。600mは34.1とミドルペースで流れ、直線に。インの空いたスペースを目掛けて強引に進路を取った③ダイアトニックが⑥フィアーノロマーノの進路を妨害してしまいしてます。その③ダイアトニックはゴール目掛けて、さらに伸びますが、中団やや前目から外にうまく進路を取ったベストアクターが見事な脚を見せ、差し切って優勝。3着には進路を妨害された⑥フィアーノロマーノが地力を見せ入りました(勝ちタイム:1:20:3)。なお、進路を妨害により③ダイアトニックと⑥フィアーノロマーノは入れ替わっております。

 

今回の買い目

◎⑥フィアーノロマーノ

〇③ダイアトニック

▲②ライラックカラー

△①ジョイフル、④マイスタイル、⑤クリノガウディー、⑦ステルヴィオ、⑰ラヴィングアンサー

 3連複軸1頭流し

⑥-①②③④⑤⑦⑰ 100円×21点

馬連

③-⑥500円

ワイド

②-⑥400円

 

馬券は不的中に終わりました。まー、言い訳になりますが、⑰ラヴィングアンサーと⑭ベストアクターを最後入れ替えてしまい、不的中に。何かどっと疲れてしましました。まー外れてしまったことは仕方ないので、次に向け、頑張ります。

ベストアクターも初の右回りも問題ありませんでしたね。復帰の浜中騎手も好騎乗でした。浜中騎手の復帰という点でも抑えるべきであった後悔しています。フィアーノロマーノもスムーズならもう少しやれたと思いますが、第4コーナーでは進路が微妙だなとは思ってましたが、進路妨害を受けるという結末に終わってしましました。

ただ、考え方は良かったなと思います。開幕したばかりですので、内の先行馬が粘ります。次週のチューリップ賞はその辺もしっかり考慮します。