LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

12月7日、8日を振り返って

皆さん、こんにちは。リバプールです。久しぶりに予想以外で書き込みます。

 

先週の重賞は、1勝2敗と厳しい結果でした。

中日新聞杯は、サトノガーネットとラストドラフトがノーマークで、ワイドで挑んだアイスストームは3着、ショウナンバッハは4着と惜しいようで、惜しくない結果でした。

カペラSでは藤田菜七子騎手がJRA重賞を女性で初めて制しました。馬券はゴールドクイーンを本命にしていましたが、ワイドでテーオージーニアスとシュウジを買っていましたので、何とか的中することができました。ハイペースは必死でしたので、外から最後差してくれました。

最後に阪神ジュベナイルフィリーズですが、クラヴァシュドール1着固定の3連単で勝負しましたが、レシステンシア、強かったです。ファンタジーSをハイペースで押し切りましたので、ある程度強いと思いましたが、ここまでとは思いませんでした。逆にリアアメリアはそこまで強いとは感じませんでしたので、この結果にも納得です。

 

今週は7,500円の購入に対して、カペラSのワイド18.2×400円=7,280円と若干のマイナスでした。

 

次のターコイズSからは、購入金額を3,000円に増やして、3連複も復活させていきたいと思っております。

しっかりと展開を予想したうえで、軸馬の選定を行いたいと思います。今年の重賞も残り5レース、特に有馬記念は近年にない豪華メンバーとなりますので、楽しみです。

 

そして、今日を機にしっかり更新できるように頑張ります。