LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

チューリップ賞・結果

皆さん、こんにちは。それでは、チューリップ種の結果をお伝えします。

 

1着:⑬マルターズディオサ/田辺裕信

2着:①クラヴァシュドール/M・デムーロ

3着:④レシステンシア/北村友一

 

まずレシステンシアがスタートを決め飛び出します。逆にスマイルカナは先手が取れませんでした。クラヴァシュドールも前につけ、早めの競馬で、逆にマルターズディオサはやや後方からになりました。600mは35.1とゆったりとした流れの中、マルターズディオサもポジションを上げ、先頭集団につけます。直線ではレシステンシアがあっさり抜け出すと思いましたが、伸びが良くありません。伸びないレシステンシアの横をクラヴァシュドールとマルターズディオサが脚を伸ばし、叩き合いに。最後はマルターズディオサがハナ差制して優勝。2着にはクラヴァシュドール。圧倒的人気のレシステンシアは3着に終わりました(勝ちタイム:1.33.3)

 

今回の買い目

◎④レシステンシア

○⑬マルターズディオサ

△①クラヴァシュドール、⑤チェーンオブラブ、⑥ショウリュウハル、⑦ウーマンズハート、⑪シャンドフルール

 3連複軸1頭流し

④-①⑤⑥⑦⑪⑬100円×15点

馬連

④-⑬500円

ワイド

④-⑬1,000円

 

馬券は的中することができました。

3連複⑤⑥⑦⑪⑬ 7.4×100円=740円

ワイド 2.5×1,000円=2,500円

抑えが的中した感じです。まさか④レシステンシアが連を外すとは思いませんでした。ダイワメジャー産駒なので、もう少しハイペースの方が合っているのかもしれません。切れ味勝負でも分が悪そうです。勝った⑬マルターズディオサは強いと個人的に評価していましたので順当でした。田辺騎手も強気の騎乗が良かったですね。①クラヴァシュドールも阪神JFで本命としており、今回も3番手の評価でしたので、もう少し買い目を絞っても良かったかもしれません。

ただ、当初は馬連で④から①⑬に流そうと思っていましたので、ワイドに変えて正解でした。個人的には馬連も取れると踏んでいたのですが…。まー、元返しのような形ですが、外れるよりは良かったです。

これで桜花賞もわからなくなり、オッズ的にも面白くなってきたと思います。