LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

オーシャンS・結果

皆さん、こんにちは。それでは、オーシャンSの結果をお伝えします。

 

1着:②ダノンスマッシュ/川田将雅

2着:⑩ナックビーナス/横山典弘

3着:①タワーオブロンドン/C・ルメール

 

ダノンスマッシュとタワーオブロンドンがスタートが決まらず後方からとなります。まず、エンゲルヘンが先手を取り、ナックビーナスが2番手を進みます。600mは33.1と早い流れに。スタートが悪かったダノンスマッシュは内から徐々にポジションを上げていきます。逆にタワーオブロンドンは進んでいかず、中団のままで直線に。

ナックビーナスが抜け出しを図りますが、ダノンスマッシュが一完歩ずつ差を詰め、1馬身半差をつけ、完勝。2着にはナックビーナスが入り、3着には直線でも重さが感じられたタワーオブロンドンがハナ差しのいで、3着に入りました(勝ちタイム:1.07.4)。なお、ナックビーナスは4年連続2着となりました。

 

今回の買い目

◎①タワーオブロンドン

〇⑩ナックビーナス

△②ダノンスマッシュ、⑦エンゲルヘン、⑨ハウメア、⑭レジーナフォルテ、⑯クールティアラ

 3連複軸1頭流し

①-②⑦⑨⑩⑭⑯100円×15点

ワイド

①-⑩1,500円

 

馬券は的中することができました。

3連複軸⑦⑨⑭⑯ 3.7×100円=370円

ワイド⑩ 2.3×1,500円=3,450円

荒れることなく順当な結果でした。ワイドでしっかり押さえといて良かったです。最後グランドボヌールの末脚にはかなりヒヤヒヤしましたが…。

ダノンスマッシュはトライアルは強いですね。勝ちタイムも良かったです。ナックビーナスはさすが中山巧者ですね。タワーオブロンドンは重かったですね。斤量も58キロでしたので、その影響もあったかもしれません。本番ではきっちり仕上げてくると思います。

馬券的にはもっと攻めて良かったかもしれませんね。3連複2頭軸、またはワイド1点でも良かったですね。まー、ただ不的中記録続いていましたので、今週何とか止めれて良かったです。次はもっと攻めていきたいと思います。