LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ダービー卿チャレンジトロフィー・結果

皆さん、こんにちは。最近が体調が悪いこともあり、更新が遅くなり、申し訳ないです。

 

それでは、ダービー卿チャレンジトロフィーの結果をお伝えします。

 

1着:④クルーガー/石橋脩(勝ちタイム:1.32.8)

2着:⑤ポンセルヴィーソ/木幡巧也

3着:⑥レイエンダ/丸山元気

 

勝ったのは、クルーガーでした。ハイペースの流れを、比較的前目につけ、直線では力強く伸び、快勝でした。ここにきて、充実してきているようです。2着はポンセルヴィーソ。今回は差し脚を見せ、ハナ差競り勝ち、2着に。3着のレイエンダもしぶとく脚を見せ、3着に入りました。

 

今回の買い目

◎⑦プリモシーン

〇④クルーガー

△②ストーミーシー、③ジャンダルム、⑥レイエンダ、⑪ケイアイノーテック、⑮カツジ、⑯マイスタイル

 3連複軸一頭流し

⑦-②③④⑥⑪⑮⑯ 21点×100円

②-③-⑦ 100円

③-④-⑦ 100円

③-⑥-⑦ 100円

②-④-⑦ 100円

ワイド

④-⑦ 500円

 

馬券は不的中に終わりました。本命のプリモシーンが5着に。斤量も重く、また、早い流れで末脚の切れがイマイチだったのかもしれません。

相手のクルーガーが来ていただけに残念です。しかし、2着のポンセルヴィーソは抜けていました。見直しますと、今年の中山金杯の他に、2年前のNZTでも馬券になっていました。ここは抑えておくべき実績があったと反省しております。

なかなかうまくいかず、厳しい状況ですが、前向きに頑張りたいです。