LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

大阪杯・結果

皆さん、こんにちは。それでは、大阪杯の結果をお伝えします。

 

1着:⑤ラッキーライラック/M・デムーロ

2着:⑫クロノジェネシス北村友一

3着:⑧ダノンキングリ―/横山典弘

 

勝ったのはラッキーライラックでした。終始内をまわり、直線ではダノンキングリ―とジナンボー間を力強く伸び、快勝。ラッキーライラックは叩き良化型でしたので、ここは狙い通りの快勝でした。10Rでもセラピアが勝つなどオルフェーヴル産駒の活躍も目立ちました。2着はクロノジェネシス。外から伸び詰め寄りましたが、わずかに届きませんでした。外枠の分の差ですかね。この馬もしっかり力をつけています。3着はダノンキングリ―。スタートも良く、先頭で引っ張る形となりましたが、直線ではいつもの切れが見られませんでした。また、有力馬の一頭、ブラストワンピースは7着に終わりました。終始後方を進み、直線でも伸びがありませんでした。距離短縮、早い馬場と条件が合致しないこともありますが、なかなか難しい馬ですね。川田騎手もGⅠでは平場に比べるとワンランク落ちる傾向です。

 

今回の買い目

◎⑤ラッキーライラック

〇⑧ダノンキングリー

△①ロードマイウェイ、②サトノソルタス、③ブラストワンピース、④ワグネリアン、⑫クロノジェネシス

 3連複軸1頭流しを2通り

⑤-①②③④⑧⑫ 100円×15点

⑧-①②③④⑤⑫ 100円×15点

 

馬券は的中しました。

-①②③④⑧⑫ 13.5×100円=1,350円

-①②③④⑤⑫ 13.5×100円=1,350円

が、トリガミでした。固い決着で、荒れませんでしたね。ただ、おおよそ、3連複1通りのみの購入でしたら、ラッキーライラックとダノンキングリ―の馬連を買っていましたので、ある意味で正解だったかなと思います。久しぶりの的中ですが、複雑ですね。

 

明日は東西でGⅡが、日曜日は桜花賞が開催されます。新型コロナウイルスの影響が競馬会にも襲ってきています。いつ開催中止の判断がなされるかわかりませんので、毎週毎週をしっかり楽しみたいです。