LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

桜花賞・結果

皆さん、こんにちは。遅くなりましたが、桜花賞の結果をお伝えします。

 

1着:⑨デアリングダクト/松山弘平(勝ちタイム:1.36.1)

2着:⑰レシステンシア/武豊

3着:③スマイルカナ/柴田大知

 

勝ったのはデアリングダクトでした。レシステンシアが押し切るかと思いましたが、大外から1頭だけ次元の違う走りを見せ、優勝。前走のエルフィンSの内容も強いと言われていましたが、本番でもやってのけました。松山騎手も2日連続重賞勝利と絶好調ですね。うれしいGⅠ2勝目です。2着はレシステンシア。この馬場で1,000mは58秒。かなりのハイペースでしたが、やはりこの馬には厳しい流れの方が向くようです。この馬も強い競馬をしましたが、勝ち馬を褒めるべきです。3着はスマイルカナでした。速いペースを逃げ、小柄ながらこの馬も頑張りました。

 

今回の買い目

◎⑤マルターズディオサ

△④サンクテュエール、⑨デアリングダクト、⑪クラヴァシュドール、⑭ミヤマザクラ、⑮ヤマカツマーメイド、⑰レシステンシア、⑱エーポス

 3連複軸一頭流し

⑤-④⑨⑪⑭⑮⑰⑱ 21点×100円

 

馬券は不的中に終わりました。今回は純粋に難しかったです。ただ、最終的に2番人気、1番人気の決着でしたので、馬連などは的中した人が多かったということになります。皆さん、すごいなと感心します。マルターズディオサも果敢に先行し、もしやと思いましたが、最後はバテてしまいました。勝ちに行っての結果ですので、納得します。

最近の結果は本当に厳しいです。券種、買い方等、見直しが必要だと感じてます。今週は、手を加えてみたいと思います。