LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

福島牝馬S・結果

皆さん、こんにちは。それでは、福島牝馬Sの結果をお伝えします。

 

1着:⑭フェアリーポルカ和田竜二(勝ちタイム:1.46.8)

2着:⑤リープフラウミルヒ/丹内祐次

3着:⑯ランドネ/西村淳也

 

勝ったのはフェアリーポルカでした。道中は中団やや後方に待機し、直線では馬場の真ん中の空いたスペースを抜け出し、快勝しました。馬場の悪い中山牝馬Sの勝利がフロックではないことを証明しました。1,800mも適距離のようです。2着は人気薄のリープフラウミルヒが入りました。直線では外から伸び、2着を確保。馬連も2万円を超える高配当になりました。そして、3着がこれも人気薄のランドネが入りました。蹄鉄の打ち替えで発走が遅れた張本人ですが、先行から粘り、カリビアンゴールドをハナ差しのぎ、3着を死守。3連単は200万円を超える配当で大荒れとなりました。なお、1番人気のエスポワールは12着。馬体の大幅減も影響したのでしょうか、本調子とは程遠い内容となりました。

 

今回の買い目

◎①エスポワール

〇③サラキア

▲⑥カリビアンゴールド

△②フィリアプーラ、⑨レッドアネモス

 馬連

①-③ 500円

①-⑥ 400円

③-⑥ 200円

ワイド

①-② 500円

①-⑨ 400円

③-⑨ 300円

②-③ 200円

 

馬券は不的中に終わりました。かすりもしない結果となりました。配当もすごいことになり、単勝以外は、ここは荒れるとヤマをはらない限り的中はないと個人的には思います。ただ、勝ったフェアリーポルカは重賞を連勝と、力をつけてきました。1,800mも良いみたいです。さらなる成長が期待される一方、エスポワールはリズムが悪くなってきているように感じます。次走の選択が難しいです。サラキアもいつものように勝ちきれないですね。福島牝馬S、一度は当ててみたいので、来年に向け、気合を入れていきたいと思います。