LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

平安S:結果

皆さん、こんにちは。それでは、平安Sの結果をお伝えします。

 

1着:⑤オメガパヒューム/北村友一(勝ちタイム:1.56.0)

2着:⑪ヴェンジェンス幸英明

3着:⑦ゴールドドリーム/藤岡祐介

 

勝ったのはオメガパヒュームでした。スタートも良く、比較的前目につけ、最終コーナーでは外に構え、直線では鋭い脚を見せ、快勝。やはり得意の右回りではGⅠ馬の実力を遺憾なく発揮しました。2着はヴェンジェンス。前目につけ、直線では抜け出しを図りますが、勝ち馬が強かったです、しかし、この馬も実力のあるところを見せてくれました。3着はゴールドドリーム。海外帰りで、反応も少し遅いように感じました。逆にこの馬は左回りが得意ですので、何とか頑張った感じでしょうか。帝王賞に向けた叩き台にはなったでしょう。1番人気のロードレガリスは10着。出足も悪く、競馬になりませんでした。こんな負け方をするとは思いませんでしたが、重賞の壁でしょうか。

 

今回の買い目

◎②ロードレガリ

△⑤オメガパヒューム、⑦ゴールドドリーム、⑧スマハマ、⑩スワーヴアラミス、⑪ヴェンジェンス、⑫マグナレガーロ

 

買い目は3連複軸一頭流し

②-⑤⑦⑧⑩⑪⑫ 100円×15点

②-⑤-⑦

②-⑤-⑩

②-⑦-⑩

②-⑩-⑫

②-⑩-⑪

100円ずつ買い足し

 

馬券は不的中に終わりました。本命のロードレガリスが10着と惨敗。今回の外れは精神的に重かったです。前走のアルデバランSの内容が良かったので、自信をもって本命にしましたが、スタートから悪く、いいところは全くなかったです。内枠も仇となりました。しかも、迷った末に本命をやめたオメガパヒュームが勝利し、自分の競馬センスを疑ってしまいます。競馬は軸馬選びに尽きると深く反省しております。