LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

毎日王冠・結果

続いて、毎日王冠の結果をお伝えします。

 

10頭立てながら、5頭のGⅠ馬が出走するなど豪華なメンバーとなりました。

スタートではダノンキングリーが後手を踏み、スタンドがざわつきます。

予想どおりアエロリットが先手を奪い、インディチャンプも前につけます。以下、ケイアイノーテック、ギベオン、ペルシアンナイトが続き、モズアスコット、ダノンキングリーが後方につけます。

1,000mは58.5の平均ペースで流れて直線に。アエロリットが抜け出しを図りますが、インディチャンプが交わし先頭に。しかし、その外からダノンキングリーが豪脚を繰り出し、残り100mで2頭を捉え、先頭に立ち1着でゴール。アエロリットがインディチャンプを差し返し2着に。差し返されたインディチャンプが入りました。

ダノンキングリー、やはり予想どおりの競馬で強かったですね。この後はマイルCSに向かうとの声もありますが、天皇賞の方が合うと思いますので、府中に向かって欲しいです。

2着のアエロリットも左回りは走ります。最後は差し返えしていますので、まだまだ力はありそうです。ただ、この後のローテーションにこの馬にとって適当なレースがないのが残念です。陣営の判断に注目です。

3着のインディチャンプはやはり少し距離が長かったのでしょうか。この馬も左回りの方が得意と思われますので、マイルCSはどうでしょうか。

あとはペルシアンナイトに復調の兆しがみられました。逆にこの馬は右回りが得意ですので、マイルCSは注目です。

 

馬券はワイド③-⑨1.4倍×2,500円=3,400円 が的中しました。オッズも思いのほか下がりましたね。結果的には馬連でも良かったですが、手堅くいってしましました。

 

先週末の重賞の結果は、2勝1敗で、7,500円の購入に対し、8,900円の払い戻しでした。

まー、マイナスにならなかっただけでも良しとしたいです。

 

今週は秋華賞が開催されます。春のクラシック馬も不在で、おまけに強い台風も関東に接近しそうです。開催中止も含め、注意が必要です。

馬場も悪いかもしれませんので、荒れそうな予感もします。

何よりも台風の被害がないことを祈ります。