LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

七夕賞:結果

皆さん、こんにちは。それでは、七夕賞の結果をお伝えします。

 

1着:③クレッシェンドラヴ/内田博幸(勝ちタイム:2.02.5)

2着:⑬ブラヴァス/福永祐一

3着:⑫ヴァンケドミンゴ

 

勝ったのはクレッシェンドラヴでした。後方に待機し、勝負所で押し上げ、馬場の真ん中を突き抜けて、快勝。やはり、福島、時計の掛かる馬場では強いですね。2着はブラヴァス。この馬も力はつけてきていますが、勝ち身に遅く、あと一歩に泣いています。ただ、今後、3連複には入れたほうが良い一頭にはなりました。3着はヴァンケドミンゴ。この馬も福島適正は高いですね。鞍上の酒井騎手も乗れている印象です。

 

今回の買い目

◎⑥ジナンボー

〇⑤マイネルサーパス

▲③クレッシェンドラヴ

△⑫ヴァンケドミンゴ

×②ウインイクシード、⑨ノーブルマーズ、⑪ヒンドゥタイムズ

 3連複軸1頭流し

⑥-②③⑤⑨⑪⑫100円×15点

馬連

③-⑥400円

⑤-⑥400円

⑥-⑫200円

 

馬券は不的中に終わりました。軸馬のジナンボーのスタートが悪く、後方から。最終コーナーでも大外を回し、直線では息切れました。今年のレーン騎手は、イマイチで最後もダメでした。ここでは上位かと思いましたが、この馬の走りが全くできませんでした。やはりコース適正は大事ですね。今回も1着馬、3着馬はコース巧者と特殊なコースは適正に重きを置くことも重要と感じました。

今週は3重賞が開催されます。特に古馬ハンデ戦は難解ですが、適正面など考慮して、ここで連敗を止めていきます。