LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

プロキオンS:結果

皆さん、こんにちは。遅くなりましたが、プロキオンSの結果をお伝えします。

 

1着:⑥サンライズノヴァ/若松風馬(勝ちタイム1.21.8)

2着:⑪エアスピネル鮫島克駿

3着:⑯ヤマニンアンプリメ/武豊

 

勝ったのはサンライズノヴァでした。後方に待機し、一頭だけ次元の違う脚で差し切りました。右回りも関係なく、JpnⅠ勝ちの力を見せつける形となりました。しかも、5番人気とおいしい馬券に。格で勝負した方は最高でしたね。2着は初ダートのエアスピネルが入りました。稍重の馬場も良かったと思います。最近感じることは、晩年になり、キングカメハメハ産駒のダート適性が高くなっているように感じます。3着はヤマニンアンプリメ。先行して、粘り、内容的には強かったと感じます。この馬もJpnⅠ勝ちで、やはり力が違ったのでしょうか。

 

今回の買い目

◎⑭サクセスエナジー

〇⑤レッドルゼル

▲⑦ラプタス

△⑩スマートアヴァロン

×⑨スマートダンディー、⑫トップウイナー、⑯ヤマニンアンプリメ 

買い目は3連複軸一頭流し

⑭-⑤⑦⑨⑩⑫⑭⑯ 100円×15点

馬連

⑤-⑭400円

⑦-⑭300円

ワイド

⑩-⑭300円

 

馬券は不的中に終わりました。軸馬のサクセスエナジーのスタートがいつも以上にさらに悪く、スタートしてかなりの脚を使う形となりました。また、先行勢の競り合いも激しく、他の有力馬も失速してしまいました。結果的に、1着、2着も差し馬の決着で、展開が難しかったです。サンライズノヴァは左回りが得意と決めつけ、買い目には入れず、エアスピネルも母父サンデーのため、ダート適性は低いと決め、買い目には入れずで惨敗でした。あえて勉強になった点は、ダートにおいて、OPで戦ってきた馬とGⅠ級で戦ってきた馬には大きな差があると感じました。この結果を糧に次週は的中を目指して頑張ります。