LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

淀短距離S(L)・結果

皆さん、こんにちは。3日間開催が終わりましたが、いかがだったでしょうか。

それでは、まず淀短距離S(L)の結果から見ていきたいと思います。

 

1着:⑫アイラブテーラー武豊

2着:⑬ジョーカナチャン/菱田裕二

3着:⑩カラクレナイ/大野拓弥

 

ジョーカナチャンが逃げ、ラブカンプー、イベリス、カラクレナイが続きます。逃げ、先行馬がいた割には、600mは34秒8とスローに近い流れに。1番人気のアイラブテーラーは中団で進み、最終コーナーでは、好位まで上がります。

そして、直線に逃げ粘るジョ-カナチャンを最後、アイラブテーラーが差し切り、優勝。2着は逃げ粘った13番人気のジョーカナチャン、3着には先行したカラクレナイが入りました。勝ちタイムは1:09:6と時計が掛かっています。

馬券は不的中に終わりました。軸のアイラブテーラーはしっかり走ってくれ、3着のカラクレナイも対抗に入れていましたが、2着の13番人気のジョーカナチャンが抜けていました。戦績から2着馬を買うことができませんでしたが、それ以上にペースがここまで緩むとも思いませんでした。

結果的にアイラブテーラーはよく中団で進めたなと思います。もう少し後ろなら届いていないでしょう。カラクレナイも安定しています。4着のシヴァージは時計のかかる馬場が合っていそうですが、脚質的に今回は厳しかったようです。

軸馬アイラブテーラーが3着以内は絶対と思いましたので、取りたかったですが、結果的に難しかったです。競馬にはこういうこともあると、また一つ勉強になりました。