LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

愛知杯(GⅢ)・結果

皆さん、こんにちは。それでは、昨日の小倉競馬場愛知杯の結果をお伝えします。

 

1着:⑤デンコウアンジュ柴田善臣(9番人気)

2着:⑥アルメリアブルーム/武豊(5番人気)

3着:③レイホーロマンス/酒井学(11番人気)

 

小倉は雨天で馬場は重馬場。先行馬が多く、モルフェオルフェ、リリックドラマが前につけます。1,000mは60.1秒と勝ちタイムからみると比較的早い流れになりました。

直線に入ると先行勢は脱落し、レイホーロマンスが抜け出します。そして、内からデンコウアンジュ、真ん中からアルメリアブルームが鋭い脚を伸ばし、最後はクビ差デンコウアンジュが抜け出し、優勝しました(勝ちタイム2:01:1)。

 

今回の予想

◎⑦アロハリリー

〇②センチュリオ

△①ザヴォワールエメ、④モルフェオルフェ、⑤デンコウアンジュ、⑥アルメリアブルーム、⑯サラキア

 

買い目は3連複軸1頭流しを2通り

⑦-①②④⑤⑥⑯ 15通り×100円

②-①④⑤⑥⑦⑯ 15通り×100円

 

馬券は不的中に終わりました。敗因はペースをもっと読むべきだった点と重馬場適性を考えるべきでした。やはりメイショウサムソンハービンジャー産駒は重馬場では抑えるべきでした(高速の東京は馬場の悪化状態による)。

ハンデ戦で重馬場であるならばもっと大胆に予想するべきでした。ただ、なかなか取るのは難しい馬券だったと思います。残念です。