LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

セントライト記念・結果

お疲れ様です。 

それでは、先ほど終わりましたセントライト記念の結果についてお伝えします。

 

朝からの雨で中山の芝は重馬場。 

スタートではメイショウテンゲンとモズペッロが出遅れ、リオンリオンが先手をうかがいますが、その外からアトミックフォースが先頭を奪います。続いてナイママが2番手、リオンリオンは3番手に控えます。

 

内の早めにザダルが、サトノルークスとルヴォルグは中団で、ニシノデイジーは後方からの展開で。1,000mは59秒8と平均ペースで進み、直線へ。

 

直線では内で進路が開いたリオンリオンが抜け出します。その後ろからザダルとサトノルークスが伸びてきますが、なかなかその差が詰まりません。ルヴォルクも伸びを欠きます。

 

そして、そのままリオンリオンが2馬身差をつけてゴール。2着には競り勝ったサトノルークス、3着にはザダルが入りました。

 

やはりリオンリオンが先行から良い競馬をしました。予想通り高速馬場ではない方がこの馬にとっては良い方向に作用しました。

逆にザダルは良馬場が良かったと思います。ニシノデイジーは後ろ過ぎですね。この馬場であれでは厳しいです。

 

馬券は不的中に終わりました。ザダルを拾えませんでした。穴馬を買いすぎましたと反省しています。重馬場ではありましたが、思った以上に芝が悪化していませんでした。

 

まー、でもここは大穴を狙いにいきましたので仕方ないです。

 

9月に入りましたが、なかなか波に乗れません。対処法を1週間しっかり考えていきたいと思います。

次はオールカマーと神戸新聞杯。登録馬数が少ないので、逆に予想しづらいですが、

セントウルSのように絞りすぎると痛い目に遭うので、心を広く、買い目もそこそこでいきたいと思います。