LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

ローズS・結果

皆さん、こんにちは。

 

遅くなりましたが、昨日のローズSの結果をお伝えします。

 

ダノンファンタジーが好スタートを切りますが控えます。

内からメイショウショウブ、シャドウディーヴァが、その外からスイープセレリタスが前をうかがいます。若干ペースが遅かったのか、大外からビーチサンバも先団につけます。逆に1番人気ダノンファンタジーは中団まで下がります。

 

1,000mは59.3と馬場レベルを考えるとスローの流れで直線に入ります。

 

直線ではビーチサンバとウィクトーリアが競り合い、内からシゲルピンクダイヤが粘ります。 

そして、その外からダノンファンタジーが末脚を伸ばし、ゴール前クビ差交わし、優勝。勝ち時計も1分44秒4のレコードで決着。

 

2着にビーチサンバ、3着にはウィクトーリアが入りました。

 

 

やはり阪神は得意のもようで走ります。本番では200mの延長となりますが、この走りでは問題なさそうです。

どちらかというと京都内回り2,000mで多頭数、スムーズな競馬ができるかの方が心配されます。

3着のウィクトーリアも本番では巻き返せそうです。

 

馬券は3連複④-⑧-⑪2,250円が的中しましたがトリガミでした。結果的に固い決着で終わりました。ワイドでダノンの相手に買ったシャドウディーヴァは脚が残っておらず、9着に。読みが甘かったですね。

  

トライアルも終わり、いよいよ本番です。

春のクラシックホース2頭が不在になりますので、これ以上出走馬が減らないよう順調に本番を迎えて欲しいです。