LIVERPOOL’s 競馬予想 diary

競馬予想・競馬日記のブログです。

2020年1月度の収支報告

こんにちは、リバプールです。年も明けましたので、改めて単月の収支もお伝えしていきたいと思います。

 

2020年1月の収支となります。

曜日 開催 馬場 距離 レース名 購入金額 回収額
5 中山 2,000 中山金杯 3,000  
5 京都 1,600 京都金杯 3,000  
11 京都 1,200 淀短距離S 1,500  
12 京都 1,600 シンザン記念 3,000  
13 月・祝 中山 1,600 フェアリーS 3,000 15,040
18 小倉 2,000 愛知杯 3,000  
19 中山 2,000 京成杯 3,000  
19 京都 2,400 日経新春杯 3,000  
26 中山 2,200 アメリカJCC 3,000 8,540
26 京都 ダート 1,800 東海S 3,000 8,770
            28,500 32,350
            収支差額 3,850
            的中率 30.0%
            回収率 113.5%

 

スタートとしてはまずまずです。最後、2つのGⅡの的中が大きかったですね。

もう1レースぐらい的中できると収支もだいぶ違うと思います。

1月の学んだ点は、競馬はどこまでいっても『軸馬の選定にあり』ということです。

その軸馬も『展開』、『適性(血統、コース、馬場などその馬の最高のパフォーマンスが出せるか)』、『その馬の力』を中心に見出しているところです。

その他に『ローテーション』、『騎手』、『変わり身』などを加味して、予想していきたいです。

来週から東京開催が始まります。東京は走破タイムも含め、別の競馬場の様相を呈しますので、難解となりそうですが、楽しんで予想していきたいです。